昔から風呂釜掃除というのが好きで、定期的にジャバをやるのが楽しみだった変わった小学生でした泣き笑い
汚れがドバッとでるのをみたくて、洗濯機のクリーナーも好きです。


洗剤を調べていたら、こちらのプロ仕様の風呂釜洗浄剤を見つけ、高額なので迷いましたが(2回分で6000円)、口コミもよし、期待を裏切らないと思い購入しました。


じゃぶじゃぶクリーン

届いて早々にわくわくしながら洗浄開始ニコニコ
A洗剤とB洗剤の2種類を使うのですが、A洗剤はたいして反応がないのは想定内。
B洗剤に期待大でしたが、入れた瞬間からきたきた、汚れ!


我が家のお風呂は3年前くらいに新しく換えているし、定期的に風呂釜掃除はしているのでそんなに汚れていないはずですが、それでも変な色の汚れがでてきました。


おー、きたきた、うわ、汚いと思いながらニヤニヤが止まらずニコニコ
動画でみるようなヘドロみたいのはありませんでしたが、それでもすっきり。
家族が寝静まった夜中の1人時間に汚れをみながらにやつく私はなかなかシュール。


これ、実家のお風呂でやったらヘドロがでるのではないかと思っていて、母にも了承もらったのでお正月に実家でも掃除予定です。
母は掃除はわりとまめにするし、きれいにはしていますが、昔から水回りはサボりがち。
風呂釜掃除もしばらくやってないとのことなので、本当に楽しみで仕方ないニコニコ
お正月の楽しみの上位にきてます。


昔から配管掃除とか好きよね、配管掃除フェチねと言われましたが、悪い気はしていない自分がいます。