SNSで炭酸とメントスのフルーツポンチを作られた記事をみて、これは娘が喜びそうと思って早速作りました。



白玉と盛り付けは娘にお任せして、準備完了。

白玉って子供が作るお菓子にちょうどいいと毎度思います。

炭酸は三ツ矢サイダーにしました。



いざ、投入!



これおもしろい目がハート
メントスは2個いれて、ちょうど溢れずいい具合でした。


冷え具合が足りなかったけど、おいしく完成。


私は知りませんでしたが、炭酸にメントスをいれて噴水みたいにさせるのはYouTubeとかでは定番のようで主人が動画をみせてくれましたが、海外の人とか大胆。
100個いれてとんでもないことになっていた動画もあったり。


夏休みのちょっとした実験も兼ねて楽しめました。