少し前になりますが、娘の学校の運動会がありました。

当初の予定日は雨で延期になりましたが、振替日は気持ちよく晴れてくれたのでよかった。



今年は1、3、5年の3学年合同。 

とはいえ、開会式と閉会式は合同で、その後は学年ごとの競技なので5年生の時間に向かえばいいかなと思っていましたが、前日の夜に娘が開会式でしゃべるんだよねって。



いつもは何でもペラペラしゃべるのに、詳しく聞いてもあまり話したがらず、結局何をするのかよくわからず。

とりあえず早く行かなくてはと開会式から参加しましたが、開会宣言でもするのかなと思ったら、開会式の進行役でした。

早くに行っててよかった。

緊張していましたが、頼もしい姿をみれました。

私は大役とか立候補してやるタイプではなかったので、すごいなと。



競技は徒競走とソーラン節。

ソーラン節は保育園のときに親子で踊ったので、かまえ!とかけ声がかかると反応しちゃうし、曲が始まると踊りたくなりますニコニコ

自宅でも何度も練習をしていましたが、保育園のときはただただかわいい姿だったのが、今はかっこいい姿になり、あの頃と重ねてしまい成長したなとしみじみにっこり



徒競走は2位でした。



驚くことに小学校の運動会も残り1回。

早すぎる。。

全学年で実施した昔ながらの雰囲気の運動会はコロナの影響で1年生のときのみですが、来年はどうなるかな。