先日、日帰り出張でしたが、移動中にGoogleマップで自分の現在位置をみるのがちょっとした楽しみで昇天



山梨を通過してるのかー、

見ている間にぐんぐん進み、

おー、長野に入ったとか1人画面を眺め、



航空写真にしてみたりニコニコ


地味爆笑
暗い爆笑


駅名でみるよりも、マップ上でみたほうがそこの土地にいるんだという感覚が増す気がして。


飛行機でも地図上で移動しているのがタイムリーにみれますが、あれも好き。


たぶん誰からも共感してもらえないし、変わり者発言だとは思いますが、大変地味な出張時の楽しみです泣き笑い


あとは食事。
少しでもおいしいものを食べたくて、1人の時は食べログを検索しまくる。
この蕎麦もかき揚げもおいしかったな。