週末は義母宅へ。
毎週の主人担当になっている買い物サポートと作り置きのお届けに今回は娘と私も同行。


月に2回、在宅往診にきてもらっているのですが、その時にその日の診察結果だけでなく、どんな会話をしているのかも書かれていますがいつもは「体調変わりありません、いつも通りです」という感じが多いのに娘と会った後は「孫がきて、手紙を書いてくれたとか、料理をしてくれた」とか、書面からも義母が楽しそうに話している姿が目に浮かんでくる内容になっていて。
息子より孫がうれしいんだろうな。


この日も義母宅にあった知育本(義姉が買ったのかな)を娘が読み上げ、義母がやるというのを楽しそうにしていてニコニコ
娘は小さい子に教えるように、ヒントを出したり、当たるとすごいね!って誉めたり、先生をしていました。


3、4歳向けだと思うので、簡単な内容ですが頭の体操にはなったかな。
数年前は立場が逆だったのにな。


おやつに簡単にできそうで気になっていたスモアを娘に作ってもらいました。
材料はこれだけ。


クラッカーにマシュマロとチョコをのせて、電子レンジで数秒。
とろけたところにクラッカーで挟み完成ニコニコ


熱をいれすぎてかなり溶けてしまい、娘が慌てていました。
お皿がひどい爆笑

溶ける、溶けると慌てて食べることになりました。


リッツのしょっぱさとマシュマロとチョコの甘さのバランスがおいしかったのですが、想像していたのとはちょっと違ったかも。
マシュマロとチョコの量かな。
またリベンジしよう。