参考にさせてもらっている鳥関係の動画「文鳥ちゅんねる」

どの動画も癒され好きだし、文鳥のことを知れたり、とても勉強にもなります。



言葉ではコミュニケーションはできないものの、我が家のここちゃんの気持ちは鳴き声や動きなどからだいたいはわかっているつもりですが、それでも快適に過ごせているか心配になることもあり、その時に動画をみると安心する。

 


 


 


いくつかある動画、どれも当てはまるニコニコ

愛情表現は、しっかり追いかけてくるし、噛み方もだし、手の中にすっぽり入ってとてもリラックスしてくれるし、くちばしすりすりは頻繁にっこり



私の愛もきっと伝わっているはず。

この動画のコメントも愛が溢れていて、癒されます。



本当にかわいい。
最近は換羽期なので、頭が薄毛気味なのもかわいいけど、少し敏感な時期なのでいつもより大人しい。
毛の入れ換えはパワーを使うんだろうな、