昨日から新学期スタート。 

娘はクラス替えでしたが、仲良い子とは一緒になった子もいれば、別になってしまった子もいて。広い付き合いなので、問題ないみたい。

大好きな男の子とは別になってしまいましたが、娘はわりとあっさりで私のほうが残念がっていました爆笑



春休み中に実践してみたYouTube対策。

 


YouTubeをみたら感想を書かせるというもの。
感想を書くのが面倒になり、やめる方向にもっていきたいという実践ですが、我が家は敗北に終わりました真顔


最初は面倒と言って見るのが一時的に減りましたが、書けばいいんでしょってことでひどい雑な感想を書くようになり。
そこから面倒で書きたくない娘、雑に書く娘との戦いが続くようになり、後半は私が疲れてしまい、やることをやればみてよしという元のルールに戻ってしまいました真顔


私だけかもしれませんが、
テレビよりiPadでみている方がイライラする。
アニメとかよりYouTubeをみている方がイライラする。
なんの違いかと言われると答えられません真顔


今日も早く帰ってくるし、自由時間が多いので早く通常授業が始まらないかなと来週が待ち遠しいです。。