先日、よこさん親子とマクセルアクアパーク品川へ。

娘の誕生日のときにも行っているのでそこまで久しぶりではなかったので、水族館大好きな娘はとても喜んでいました。

 


季節ごとに変わる展示は春でしたニコニコ





ショーを楽しんだり、


みんな大好きなイルカショーも袴姿のお姉さんがかわいかった。
こういう季節を取り入れるところは行くたびに変化があり、楽しいな。






トンネルの水槽も癒しです。
娘はすべての魚を必死にメモしていて、帰宅後に調べるといってましたが、あれから数週間…ノートが開かれたことはありませんキョロキョロ


カピバラに餌をあげれる体験があるようで、次回は申し込みたいな。むしゃむしゃ食べている姿がなんとも言えないニコニコ

途中ランチして、また戻ってぐるっとまわり、またまたイルカショーをみて。

満喫しましたニコニコ



水族館後にお茶しようかとなりましたが、毎回品川は休憩する場所難民になりがち…。

今回も満席、行列、やっと見つけたお店はひどいサービスで泣き笑い

海外ではありそうだけど、日本でここまでひどいサービスを受けたのはなかなかないかも。

私達のこと見えてますかーと何度言いたくなったか。

普段は口コミとかしませんが、書きたくなりましたが、お店の名前すら覚えていないし、調べたくもない真顔



そんなお茶タイムもありましたが、楽しい1日でした。

また遊ぼうねと言いたいですが、よこさんは海外赴任が決まったので今回は出発前に会える最後の日。



ママ友でお母さんが単身赴任したご家族がいてその時も驚きましたが、よこさんもよこさん自身が海外赴任する立場でご家族はよこさんに付き添う形で行くという今の日本では珍しいケースなのかなと思いますが、最初に聞いたときからすごいチャンス!よかったね!楽しんで!という気持ちしかなく。



海外での生活は大変なことも多いし、日本の常識がまったく通じなかったりしますが、誰もが経験できることではないし、貴重な時間だと思うので毎日を楽しんでほしい。

(私自身は若さや環境などから楽しかったけどしんどかったと振り返っても思う海外生活でしたが、人生を2周することができても迷わず行く道を選びます)



次に会えるのはだいぶ先になってしまいそうですが、今はオンラインでいつでも話せるし、アメリカにも会いに行きたいニコニコ

すでによこさんが行かれる地域の観光名所とか調べたりしてますニコニコ



よこさん息子くんたちも次会ったときはどんなかな。

英語で会話とかしてしまうんだろうか。

次に会う日が楽しみだなにっこり