昨日は娘と妹親子と出かけるために有給をとりましたが、すごく楽しくリフレッシュしたのに、今日は仕事への憂鬱が止まらないキョロキョロ
今週は1日1日重たいけど、がんばらねば。。


料理研究家のリュウジさんのレシピはおいしいという話はあちこちから聞いていましたが、私はクックパッドを参考にすることが多く、動画をみながら作るってあまりしないので今までちらっと見たことがある程度でした。


先日、おすすめされていた方が多いナポリタンの動画をみたら食べたくて仕方なくなり、早速作ってみました。
 


味付けはケチャップ、バターだけだし、むずかしいことはしていない、今まで作った工程とあまり変わらないのになぜかすごいおいしい!


りゅうじさんがお酒を飲みながら作るのをみていると飲みたくなると聞いてましたが、たしかにお酒が欲しくなるひらめき
本当においしいし、リュウジさんご自身好きなレシピというのがとても伝わってきたり、飾らないお人柄など人気な理由がわかるな。他のも参考にしたくなってしまった。


今回は豆のZENBヌードルを使ってみましたが、トマトソースとよく合うニコニコ
先日、ほうれん草のクリームソースであわせてみたら、豆のくせが強調されてしまい、娘に不評だったのでリピートはないかなと思っていましたが、これならいけるニコニコ


胃もたれもしなかったし、ゆで汁をスープにしたらおいしかったり、小麦を減らしたい私としてはぴったりなので、リピートはありかもと思い始めてきましたニコニコ