1ヶ月前の話になってしまいますが…、

19日は娘の10歳の誕生日でした飛び出すハート



10歳…、長かったような、あっという間だったような。 

ハーフ成人式という言葉を聞きますが、娘の学校はやらないのか、これからなのかまだ動きなしです。



女の子の一人っ子はわりと楽だと思われがちですが、比較対象がいない私としては娘は手がかからない子とは迷わず言える感じでもなくきましたが、小4になってから落ち着いたなと思うことが増えました。



今も内面は大雑把だけどよくわからないことが多いし、怪我もたえず…。家では朝から晩までずっとしゃべってるし、物音はすごいし、喧嘩もします。

今は今の悩みはあるものの、負担が軽くなったなと感じます。



今年は誕生日が土曜日だったので、土日ともに娘の希望通りに過ごしたので大満喫してくれたようですニコニコ
水族館モードだったようで、当日の土曜はアクアパーク品川へ行き、翌日の日曜は鴨川シーワールドまで行ってきました。


毎年恒例、前日の夜の夫婦での共同作業の飾り付け。
シンプルにみえるかもしれませんが、今年は楽かと思いきやなかなか大変で時間がかかりました。


ペーパーフラワーをせっせと私が作り、写真に写っていませんが風船をたくさん主人が膨らませ。
飾り付けは主人に任せましたが、微妙な配置にこだわる人なのでもう少し上だ、右だ、バランスがおかしいからやり直しをする主人に眠気がピークの私は半分寝ていた気がする真顔


当日は朝からプレゼントを渡して、早速外出。
お昼は軽くするつもりが天ぷらをがっつり頂き。
揚げたては最高!


目的地のアクアパーク品川は何度か来ていますが、コロナ前だったのでかなり久しぶり。
チケットは予約不要、窓口も混雑なくスムーズに入れました。


水槽もクリスマスの飾り付けでかわいいにっこり


カワウソのショー。
カワウソカフェにいって間近で見たからそこまでの感動はないものの芸達者でかわいい。


そして大好きなイルカショー。
今回も大人も子供も楽しめる内容で、あっという間でした。



そして海中トンネルに娘は大興奮。
この場所にかなりの時間を費やしました。


メリーゴーランドもニコニコ

オットセイのショー

アクアパーク品川の次はポケモンセンターへ移動して、プレゼントを購入。
体力を消耗していた私は店内の混雑とレジ待ちの列にげんなりネガティブ


そして帰宅してからはパーティー。
メニューはリクエストのピザ、ポテト、サラダ、ピーマンの肉詰め。
私はサラダとピーマンの肉詰めだけ作りました。


ケーキもリクエストのキャラメルアイスケーキ飛び出すハート


今年のプレゼント色々。友人、家族からもリクエストのものを頂き、歓喜の声が響いてました。
図鑑、ハシビロコウ関係、ポケモンはモクローの人形、ナノブロックなど。
10歳女子らしくないプレゼントなのかも。
ハシビロコウ愛は変わらず飛び出すハート
ポケモンはゲームやアニメは興味がなく、キャラクター好きにはまっている感じです。


周りはジャニーズ好きな子もいたりしますが、興味ないようでなにわ男子をはにわ男子といい間違えるレベル泣き笑い
バレーボールの石川祐希選手好きなので、いつか試合を見に行きたいようですが、海外チームにいるのでなかなか叶えてあげられず。
アイドルにはまるのは先なのか、このまま通らないのかどうなるのかな。


10歳も元気にたくさんのワクワクや楽しいこと、好きなものを大切にして過ごして欲しいです。