先日、娘と買い物へ行ったときに娘が棚に向かって走りだし、プッシュポップだ!欲しかったの!と言われましたが、プッシュポップなんて言葉は私の頭にはまだなく、おもちゃ?新しいキャラクター?なに?ってなりました。



私もよく親に言ってましたが、

娘も「みんなが持っているのー!」と。

みんなってだれ?と聞くと、

Aちゃん、Bちゃん、Cちゃん、あとは…Dくんと…あれ4人かな、他にもいっぱい!と言ってましたけど指差し



この日は買いませんでしたが、意識してみたらSNSでも見かけるし流行っているのかな。

以前にも似たようなものがあったと思いますが、名前のとおり丸いのを押す、プチプチみたいなもの。



友達のプレゼントにしたいというので、キーホルダーのセットを買ってみましたが、娘は押す感覚が楽しい、早押しをしたりしていますが、私にはよくわかりません泣き笑い


プッシュポップのバッグなどもあるようです。



娘の友達は流行りものに詳しい子が数名いるので、教えてもらっては私に話してくれます。

Tik Tokも家ではみたことがないのに知ったようですが、Tik Tokを何かのグループと勘違いしているようで、説明したけど理解していない気がします爆笑



色々でてきますが、時代についていけません。。