昨日は友達親子と久しぶりに遊ぶことにしました。

お天気が悪かったのでお昼を一緒に食べてから、プラネタリウムへ行きました。



主人もお昼だけ一緒に食べて、その後は買い物をしたいからと別行動。これはブログには何度も書いていますが我が家の定番の行動パターンですが、驚かれることが多々あり、友人もびっくりしていましたニコニコ

お互いやりたいことをできて気を遣わないし、無理に同じ行動する必要ないから楽なのでおすすめ。



プラネタリウムは45分間のプログラムでしたが、私は開始5分くらいで寝てしまい、気づいたら終了5分前。。

ほぼ寝ていたようで星は3種類くらいしかみてない泣き笑い

なんかショックだったな。



娘も友人娘ちゃんもとても楽しんだようで、教えてもらった星座や火星について色々と教えてくれました。 



その後はお茶をしましたが、待ち時間も含め2人は仲良く遊んでおりました。半年以上会えていませんでしたが、すぐに打ち解けていてよかった。



寒いのにかき氷(ちなみにこれでミニサイズ)を食べる2人を見ながら、私はミルクコーヒーをすすりながら友人と最近のあれこれをゆっくり話せて楽しかったですにっこり



義母の心配があり、会えるかわからなかったけど大丈夫そうということで前日に予定を組んだのであまりリサーチできずでしたが、楽しく過ごせて何より。



今度はまた旅行一緒に行きたいねと話していますが、いつになるかな。夏のお泊まり会は実現できたらいいな。