小3の娘は洋服とかかわいいものは大好き。

毎日の洋服も自分で決めて組み合わせなんかも考えたりはしています。



そんな女子な一面がある一方で、かなりがさつな面も持ち合わせています真顔

大雑把なんだよな…。



がさつさを少しでも改善できたらと、評判が良さそうなこちらの本を買ってみました。


「かわいいのルール」

小学生女子が好みそうな表紙です飛び出すハート



言葉使い、食事のマナー、みだしなみ、片付け、友達とのコミュニケーション、体の悩みなど思った以上に盛りだくさん。


漫画なので読みやすいようで、隙間時間に読んでくれていますにっこり


ちょっとしたしぐさや食べ方など、日々私が口うるさく言っていることも書かれているので、「お母さんの言っていることがたくさん書いているよー」と。
当たり前のことしか言ってませんけどね知らんぷり


私が言うよりも響いているような気がするので、少しでも改善が見られますように。