連休最終日は祖母のお墓参り。
私の両親と妹親子と一緒に行く予定が、甥っ子がまだ万全でなく不参加のため3歳の姪っ子だけ連れ出しました。


お墓参りを無事にすませた後は近くの公園でお昼を食べ、遊びましたニコ


いつもは甥っ子と娘が遊んでいるところに必死にくっついていく姪っ子なので、たまに入れない、ついていけなくて「もっと○○ちゃん(娘)と遊びたかった…」となることがあるので、昨日は娘を独占できてうれしそうでした。


娘も妹が欲しいとずっと言っているのでよく面倒は見ますが、数日一緒にいると、甥っ子と2人の遊びが楽しくなり○○ちゃん(姪っ子)が遊びを邪魔してくると言うこともありますが、2人だと姪っ子にあわせお世話を焼いてましたニコ


両親とフリスビーをしたりしている姿は、私と妹の小学生のときと重なり懐かしくもなり。
私は荷物係と称して、遠くから眺めてましたが、楽しそうだったなぁ。



妹が姪っ子にもたせたおにぎりがおいしそうでした♪


4連休はゆっくりしつつ、よく歩き、よく食べ、よく遊び、楽しかったなニコ
今日からまたがんばらねば!