昨日は妹親子と果物狩りに行く予定が甥っ子が体調があまり良くなく、我が家のみで行ってきました。
行き先は梨狩りの予定が梨がなくなってしまい、急遽ぶどう狩り、栗拾いをやっている場所へ変更。


ホームページに記載されていましたが、巨峰は終了してしまい品種も数も少なくなっているとのことでしたが、十分楽しめましたニコ





栗拾いもこの日の分はほぼ終わりでほとんど取れずでしたが、観察が楽しかったよう。





収穫は5房、1房は購入。
1房はその場で食べましたニコ


私達が行ったぶどう園は収穫できるものがなくなったため、今年の営業は終了したと昨日のホームページが更新されていました。
無事にいけてよかった♪


今年はとうもろこし狩りから始まり、ブルーベリー、ぶどう、栗と果物狩りにはまった我が家。
梨が好きな私としてはとても残念でしたが、来年は行きたい!


次はいちご狩りかな🍓