娘が年長のときもありましたが、近隣の保育園の年長さんが小学校に体験入学をするという日がありました。


1年前のこの日のことは鮮明に覚えているのに、あれから1年なんて早いなえーん
最近こんな事ばかりな気がします…


年長さんの相手をするのは1年生。
1人に1人がついて、学校探検したり、一緒に遊んだりするらしい。
どうやっておもてなしをするかを授業で話し合ったりもしていましたニコ


数日前からはりきっていましたが、当日の朝はお気に入りのワンピースを着て、丁寧に顔を洗い、歯磨きをして。
お姉さんだからちゃんとしないとねっていつも以上に身だしなみに気をつけていましたウシシ


女子だなぁ。


娘の通っていた保育園も来ていましたが、残念ながら別のクラスが担当でしたが先生や年長さんには会えたらしく喜んでいました。


1年生になってからを振り返ったりしていますが、成長しているとは思いますが思い描いていた1年生像よりもまだまだ甘えもありお子ちゃまな娘。


そのままでいいよと思う部分、もう変わってほしい部分
と親の勝手な気持ちは相変わらずですねー