先日の個人面談の日、4時には終わり、娘と一緒に帰宅後におやつ。
平和すぎるニコニコ


洗濯物とかいつもは時間との戦いである家事もじっくりできて、掃除も完了。


娘の宿題もゆとりをもってみれて、娘を急かすことは変わらずですが、心の余裕が全然違う。
もちろん体の疲れも。


まぁ、そんなに時間的に余裕があっても持ち帰った仕事はまったくしなかったんですがね💦


こうやって家庭、子育てにゆとりある時間をもてるとまた今の働き方を考えてしまう。


通勤時間30分以内、6時前、出来れば5時には家にいる、責任も重くない仕事ってどこかにないかなー。


保育園や学校の学童でもないからフルタイムである必要ももうないし、今の会社に未練はまったくないので動くことを娘が小学校に入ってから以前にも増して考えるようになりました。


まわりのママさんも同じような話はしていて、小学校のタイミングでの転職が多いのがよくわかる。


明日からの夏休みは私も休みだと娘は勘違いしていたらしく、えー、なんでーととても残念がっていて。


そんなに長い休みはいらないんだけど、最近は残業少なく帰れていますが夏休み時期は早めに帰りたいなと改めて思いますキョロキョロ


今週もあっという間だったな。
とりあえず今日をがんばろうニコニコ


相変わらず昆虫好きな娘の1枚。