やっぱり、小池か。。。。。

蓮舫よりましかもしれないけれど。。。。。

どーなる、東京?どーなる日本?

いろいろ心配で仕方ないです。


 

話は変わって

私が日本に行くちょうど2日前に、

娘が車で事故を起こして、

その車が大破しました。

 

本人は無事で、他にけが人も出なかったので、

不幸中の幸いで、本当に良かったのですが、

車がないと困るから、

私が日本に行っている間、

私の車を貸してあげてたの。

 

そしたらさ、日本滞在中、

娘から泣きながら電話がかかってきて、

 

「お母さん、ごめん、今さっき車運転してたら、

いきなりジャンキーが出て来て、車が、、、車が、、」

 

っていうから、もう真っ青!

何?どうした?まさか、轢いちゃった!!!

一瞬心臓が止まりました。マジで。

 

落ち着いてよく聞いてみたら、

 

何でも、一方通行の細い道を運転してたら、前から、完全にラリッてるジャンキーがやって来て、

 

どけー、オラー!と叫びながら、

 

車を蹴ってきたらしく。

で、フロントのプラスチックの部分が割れて、

右のドアも蹴られて、ボコってへこんだそう。

 

それで慌ててバックして逃げたらしいんだけど。

 

それは怖かっただろうなー。

 

本人が無事ならそれでなにより。

車は直せばいいだけだからね。

 

 

それで、日本から戻って、

修理工場を探したんだけど、

すごく良いところが見つかって

めちゃラッキーでした。

 

だいたいさ、オーストラリアの修理工場って、

まあこれが、いい加減と言うか、なんというか。

あんまり、信用できないところが多いのだけど、

(仕事が雑だったり、時間守らなかったりとかさ。)

今回お願いしたところは、

仕事きっちり、テキパキしてて、

時間もきっちり守ってくれるし、

多分、最短で直してくれました。見積もり取ってから1週間で直りました。早ー!!オーストラリアにしては異例の早さだぜ。

しかも私の保険には代車料金は含まれてなかったんだけど、

タダで代車も貸してくれたし、

仕上がりもばっちり!

 

いい意味で驚きました。

オーストラリアでもこんなキッチリした

サービス受けれるんだー!

といっても、中国人経営ですけど。

 

娘の日本人の友達から評判を聞いて行ったのだけど、

とっても良かったです。

 

オーナーさんによると、

口コミで日本人のお客さんも多いって言ってました。

 

Hindmarshにある

Challenger Mechanical Repair

戦のロゴが目印です。

 

おすすめです。

 

だけどさ、

私、RAAの総合保険に入ってるんだけど、

いったい何回お世話になったことか。

申し訳ないくらいです。。。。。。。。

今回保険使っちゃたから、

またエクセスあがっちゃうーえーんえーんえーん

 

今後しばらく保険使わなくてすみますように。。。。。。。。

てか、二度と使いたくないわーー。

 

 

 最近、新しいカフェに行ってみました。

ジェティロードの

https://g.co/kgs/fBgcK6J

コーヒーが美味しい!

値段も他のカフェより若干お安い。






これで2200円くらいかな。

これでも安い方なんだよねえ。


でも、今は日本も高くなってるよね。

先月日本に帰って実感しました。

スタバとか、たっか!

しかも

薄っす!

絶対豆ケチってるだろ〜って思いました。

オーストラリアは、コーヒーが濃くて美味しいから

それに慣れちゃったのかな?


いや、でも昔はスタバもっと美味しかった氣がする〜。