昨日の日曜日、 私と相方と、娘のパートナーとその友達の4人で、 アデレード コンベンションセンターで行われたジンフェスティバルに行ってきました 。

(娘は只今禁酒中で、一人寂しくお留守番笑い泣き)

4人グループだと入場料が一人あたり$50とお得だったので。

オーストラリア全土からBreweryが参加していて、

約200種類のジンを三時間試飲し放題!

こりゃ行くしかないでしょう。

ジン大好きな相方は、初っ端からぶっ飛ばしてました!

11:00開始に合わせて、ほぼ一番乗り!

ガンガン試飲していきます。




私は10種類くらい試飲して、結構酔っ払ってしまいましたが、

相方は多分その倍は飲んでました。でもケロっとしてて、いったいどんな内蔵してるんだ!


会場内では軽食も用意されてて、

値段も良心的で美味しかったです。




バーガー2つとチップスで$37だったかな?


お昼頃にはだんだん人も増えてきて、賑やかでした。


さすが酒好きオージー。

みんな飲む飲む。

で、試飲だけじゃなく、

みんな結構バンバン買ってる。


オーストラリアってお酒めっちゃ高くって、

だいたい700mlだと安くても$80

$100超えるのもたくさんあるのに。

こういうとこ見ても、日本人とは違うな〜。

お金はあったら使うもの、って思ってるよねえ。


で、うちの相方も

買いまくってました。


戦利品です。





どーすんの、これ。


でもねえ、恐ろしいことに

多分もって3ヶ月くらいじゃないかな。

四ヶ月は絶対にもたない。


私のために、

ストロベリージン(一番右端のやつ)を買ってくれたんだけど、

私はチビチビ飲むタイプだから、数カ月は持つと思うけど、相方が

絶対ガマンしきれず、こっそり飲んでしまうと思うな〜。


前にも、私の誕生日に買ってくれたお酒を飲まずに取っておいたんだけど、

ふと飲みたくなって、見てみたら、ほぼ空っぽになってて、コンにゃロー!!ってなったことあったもん。

結局自分が飲むんかい!


身体が心配だから程々にしてほしいんだけどね〜。


いや、ほんと。冗談抜きで

少し禁酒。。。は無理でも厳酒してほしい。。。


でも、イベントは楽しかったです〜ニコニコ


セントラル・マーケットではワインの試飲会あってたみたいだったし。


また機会があったら参加したいと思いました。