私は、イギリス階級系の映画って興味もなくて、あまり見ないんだけれども、

 

このプライドと偏見っていう映画

 

めちゃくちゃ面白くて、感動しました。2回通しでみて、そのあと、好きなシーンを巻き戻しては何回も見たほど。

 

 

 

あー、主人公エリザベス役のキーラナイトレーの何と美しいことよ。

 

女の私でも見惚れてしまいます。

 

相手のダーシー役の俳優さんも、

 

すごく演技が上手で、エリザベスのことが好きで好きでたまらないのが伝わってきて、最後の告白シーンは

 

胸がキューンとしました。

 

久々に、恋愛映画見て、カラッカラにひからびていた心がちょっとだけ潤いました~

 

イギリスの田園風景の景色も素敵。

 

一つだけ言わせてもらえば、

 

最後のシーン、お父さん役のドラルドサザーランドが一人で喜ぶシーンで終わるのはやめて~。

 

えー、そこで終わるー?!と思わず叫んだ。

 

二人が抱き合って喜ぶシーンで終わってほしかったなー。

 

だけどこの映画、英語の字幕つけてみても、何言ってんのか全然聞き取れないところがたくさんあって、

 

自分の英語力のなさに、ほとほとガッカリ。

 

たしかに、お堅いクイーンズイングリッシュなんだけど、

 

日本語字幕で確認しないと意味がよくわからない~

 

こんなの字幕なしで分かる人、ほんとにすごい。尊敬する。

 

てか、私ができないだけか。とほほほ。

 

でも、めげずに、好きなシーンを何度も見て、繰り返して練習したりしています。

 

少しでも、英語、楽にわかるようになりたいものだ。。。。。

 

 

 

昨日で夏時間も終わり、秋も深まってきたアデレード。

これでやっと、日本との時差が30分だけになります。

ヤッホー\(^o^)/

日本とやり取りするとき、1時間30分の差って超めんどくさいのよー。