ビジョントレーニングとブレイク | 姉ちゃんと 22週4日超低出生体重児の双子育児日記

姉ちゃんと 22週4日超低出生体重児の双子育児日記

お姉ちゃんは現在小学校に通う体操大好き活発女子
1つ年下の双子ボーイズは22週4日でまさかの出産
お兄ちゃんが548㌘で弟は582㌘で超低出生体重児として出産 そんな双子も新二年生!

今日はビジョントレーニングの日👁

まいくんは弱視の為、片目の視力が低くしかもあまり使ってない👓

さっ君は昨年斜視の手術をして目のトレーニングが必要とのことで1ヶ月に一度トレーニングにきてる。

2人お勉強している間に私がいると集中できないので勉強中は退散

その間に行くとっておきの場所がっ照れ
ここ!
「refill」
ものすごくコーヒーのいいにおいが漂っていて
出来上がるまで待つ時間も楽しいっ
感じのいいマスターとお話をしながら、コーヒーの香りを満喫☕️

今日選んだのはカフェラテルンルン

さてさてっ

今日のビジョントレーニングはと言うと

まい君
ニコ目を動かすトレーニング
ニコ間違い探し
      一枚は黒板に見立てて立てて置いて
      一枚はノートに見立てて机に置いてする
     ちなみに今日したのはこの雑誌からの一枚
      これ子供も好きそうな絵がいっぱいでおススメOK

ニコ立体パズル
紙の上に形に沿って置いてするのは簡単にできるけど
見ながら作るのは苦手らしい

さっ君
ニコニコ目を動かすトレーニング
ニコニコ木製迷路 カバー付き
これはカバーが付いてるからガチャガチャしてゴールできたけど、カバーなくてもできるように目でボールを追ってゴール出来るようになるのが目標ですねって

ちなみにこんな感じのやつだと思うっ
見てないけどアセアセ
ニコニコ小さいスーパーボールみたいなのを机の上に転がして、コップで上から蓋をするっての
なかなか難しそうだったけど
これもまた目でボールの動きを捉えるというトレーニング


今回はちゃんと集中してできましたキラキラ


帰りは靱公園にいって少しお散歩
靱公園って昔滑走路だったって知ってますか?
コーヒー屋さんのマスターから教えてもらったグッ
ここが昔滑走路だったらしいっ

噴水を見て
「みてみてー川の中に綺麗な石があるーっ」っと興奮中グッ
「とったらあかんで!!
っと必死に止めるアセアセ

そして又
「ママー!! 見て!!いい石っキラキラ
って、、、
デカすぎるやろっ!

石が大好きな2人は大興奮


こんな石好きなふたり


なのにっ
今日は木の枝を持って帰ると、、、ガーン
ふたりでいい枝やねっ
など言いながらアセアセ

いらなーいアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ