初☆ガーナ | ただの私のつぶやくあれやこれや…時々ぶった斬り

ただの私のつぶやくあれやこれや…時々ぶった斬り

♡びっちちっく¿¡な嫁とぶらっきー夫♡U・ω・U主に時事ネタや国際情勢&国際結婚・恋愛の問題等忖度なし私的見解✍️Cardi Bが好き★Kendrick Lamar好き

あたし旦那と結婚してガーナ料理を作った事が無かったのですがピーナッツスープ作ってみましたニヤリ

元々料理は苦手では無いので一度食べて作り方さえ教えて貰ったら作れるのですが今まで旦那はピーナッツバター使ってて時々間違えて無糖じゃないのを使ってオエッって感じだったのですがほうれん草のピーナッツ和えなどに使うピーナッツの砕いたのが売ってて最近それを使う様になって美味しくなりました。ナイジェリアの料理エグシとはまた違った味で美味しい(⁠^⁠^⁠)
美味しく出来ました。ウェーイチョキチョキ

長女の家にエグシがあるようなので今度貰いに行ってきます。
長女は料理勉強中で自分なりに勉強してアフリカン料理以外を作れる様になりたいと私のヒントやネットで調べながら頑張っています。彼女の前向きなチャレンジ精神や両方の文化をきちんと尊重している所、打たれても絶対に立ち上がる逞しさはきっとナイジェリアでの生活が育ててくれたのかなと思います。真っ直ぐに育ってくれて本当に父親も母親の私も誇りに思います。
今では元旦那にきちんと意見が言える様に。アフリカ諸国では父親母親や目上を敬う文化がありますので意見を言えない場合があります。でも、元旦那とその嫁は意見されてもしかたがないと思いますし良くぞ言ってやったと思いますよね(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠

ガーナ行きは今回は無理ですね。チケット半端なく高くなっていて。来年は長女の成人式もありますのでそちらにお金を使おうと思います。一生に一度の晴れ姿ですのでお願い
来月は次女もお誕生日。プレゼントを未だに迷っています。どうしようかな…。





グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 



イベントバナー