演奏レポート🎵
富山市駅北にある いたざわ音楽教室です。

今月はじめに小学校で演奏会をさせてもらいました。
今回は全校ではなく、3・4年生が対象💕

体育館ではなく、広い教室が2つほど繋がった広さのとこで、演奏会のタイトルも

『どこでも音楽ステージ 
  in  あいかごルーム』

にしてみました😉

それぞれ1限分ずつ時間をいただいて、エレクトーン演奏だけでなく、
鍵ハで「オトナブルー」を演奏したり、
「ジャンボリーミッキー」をリコーダーで一緒に演奏したり💃

体育館よりも子供たちの間近で演奏させてもらい、リアクションやライブ感たっぷりになり、とても楽しかったです🎶

最後に6年生が創立150周年で作詞作曲した曲があると事前にお聞きしていたので、エレクトーン伴奏にし、合唱しました😉

とても素敵な歌詞とメロディーになっていて、歌声聴きながら 感動しながら 演奏させてもらいました✨

子供のパワーは凄い👏
元気をチャージさせてもらいました👍️