【舞台裏】ショー直前から終了まで!!!そして最後に奇跡が起こった!!! | ヘアメイクしだっちの日記/歯朶原諭子

【舞台裏】ショー直前から終了まで!!!そして最後に奇跡が起こった!!!

今回のショーは、
歯朶原のショーでは最多モデル人数!!!

25名

控室はパンパンですゲッソリアセアセ
モデルの皆様ごめんなさいアセアセ
指揮者の佐渡裕さんがいらっしゃるということで、
会場内や、受付は緊迫した空気滝汗


がしかし!!!

ヘッドアート楽屋はちがったー笑い泣きラブラブラブラブラブラブ


今回のショーのモデルは、
SNSで呼びかけた一般参加者25名ハート

その中でダンス経験者3名、モデル1名いたけど、
ほぼショーに出演するとか、
人前で踊るとか、
初めて!!!!!!!

なのに、この余裕の表情ハートハートハート
(↓POLAのみなさん)

すごい堂々としたポーズ!!!!!!

本当に、ショー初心者?!!!

そして、ヘアメイクアシスタントとして来てくれた
神戸理容美容専門学校の5名も、
「せっかくなのでショーに出ちゃえ!!!」
という無茶振りから
こんな素敵に完成ハートハートハート

同じくバンタンデザイン研究所大阪校の山本さんも変身ハートハートハート

そしてそして!!
プロのヘアメイクゆうこりんも
この日は初めて出演者となりましたハートハートハート

ほんでからすごいのが、
最年少モデル、ひとひちゃん6ヶ月ハートハートハート

みーーーーんなモデルとして出演したので、
本番の写真は一切ありませんキラキラキラキラキラキラ



ショーが終わると、
会場内に歓声がキラキラキラキラキラキラ

嬉しかったぁーハート


ですが、ネガティヴな言葉がほんの少しですがモデルさんの耳に入ってきたそうです。

賛否は覚悟してました。
明石は恥ずかしがり屋さんが多いので!

でも、そんな事はどうでもいいんです。


ヘッドアートを観て凄い!!って思って欲しいのでは無くて、ちがった角度で明石のパワーを感じていただけたらなと思い構成しました。


恥ずかしがり屋の人も、コンプレックスを抱えた人も、自分を好きになれない方も、、、

なぜかヘッドアートをすると笑顔になれますキラキラ


となりの人のヘッドアートみて大爆笑して、
そのうち初めましての人まであっとゆうまに友達になったり。


ダンスやったことなくても、
音楽がなれば勝手に体が反応する。

みたこともない物をみて拒否するのではなくて、受け入れる。


そんな人が明石には沢山いる。
そんなパワーが伝わればと思いました。

出演者全員が揃って自由に踊った曲は
『明石音頭』
やっとこまかせ〜、どっこいさぁ〜のせっ!!

リミックスしてくれたのは、リキヤさん。
音楽にも愛情がたっぷりと込められていました。

自己満かもしれませんがアセアセ
ショー終了後、驚くほど楽しくて、
出演してくださった勇気ある25名に感謝が溢れました。


お疲れやと思うのに、
ヘッドアートのビラ配りまで手伝ってくださった方もキラキラ
本当に最後までありがとうございました!!

その中に私の娘もいました。

娘は人が苦手です。
人前で立つことも、話すことも、もちろん踊ることも。

けど、先日のオーストリアで変わりました。


母親が作ったわけのわからないカツラを被せられて、50カ国から集まる観客の前で歩かせました。


最初は嫌がっていましたが、
大勢の老若男女からポジティブな言葉をかけられ、とってもいい笑顔に変わりました。

いままでモデルを拒みつづけた娘が、
この日は自らやりたいと言ってくれて、
ショーの後には「めっちゃ楽しかった」って…。


明石は大人がもっと変わらないと。
「最近の若いもんは」なんて言うとる場合とちゃう。
子供達が楽しいと思えるような環境をつくりたい。

ヘッドアートプロジェクトチームの代表として
これからもヘッドアートで
多くの人をハッピーにしたい。
そう思った日です。

そしてそしてそして!!!!!!!!!!
この日全ての荷物を車に積み、
家に向かう途中、


いたーーーーーーキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
佐渡裕さんポーンアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

お散歩されてたそうですキラキラ

いろーーーんな方に引っ張りだこで
相当お疲れだっただろうなぁ。

けれど、突然車から声をかけた私の声に
足を止めて下さいましたポーン!!

神ぃ〜!!!!!

そして記念写真キラキラキラキラキラキラパシャリ
佐渡裕さん、ありがとうございました!!!!!!

佐渡裕さんとご一緒にお写真写っているのは、
従兄弟のぶに~と、嫁さんのかおりぼん。

この日、早くから私の作業場でカツラを車に積んで運んで、控室設営して、バックヤード撮影して、出演して、最後まで片付けてくれて、車に荷物積んで、運転してくれて、帰り道佐渡さん見つけてくれて、荷物下ろしてくれて。

いーーーーーーーっつも、2人が私を助けてくれます!!!
私の救世主ですデレデレ
ありがとうございますキラキラ


では、最後に関係者皆さまのご紹介

【ウサギ役】ダンサー荒川かっちゃん

【チーター役】従兄弟吉川のぶに〜

【シマウマ役】保育士吉川かおりぼん


【雨】橋爪さん

【彼岸花】ダンサー足立七瀬さん

【ラフレシア】モデル楠井ゆみさん

【反抗期】林まいさん 未成年

【ヤドリギ】SAX奏者ほそみるみさん

【再生①】ヘアメイク島田ゆうこりん

【再生②】YIC京都ビューティ専門学校学校講師若林先生

【再生③】POLA村勇さん

【再生④】POLA鄭さん

【再生⑤】POLA張蕾蕾さん

【再生⑥】POLA廣田まいさん

【赤い木】バンタンデザイン研究所山本さん

【赤の女王】成安造形大学 若林まいほちゃん

【ソビエルカツラ】パティシエ宮地リナさん

【花嫁】イラストレーターやひろさん

【坊主】ひとひちゃん6ヶ月

【再生フライヤー】神戸理容美容専門学校山端さん

【再生フライヤー】神戸理容美容専門学校西尾さん

【再生フライヤー】神戸理容美容専門学校徳山さん

【再生フライヤー】神戸理容美容専門学校小松さん

【再生フライヤー】神戸理容美容専門学校岡田さん

【ホーリーグラム】歯朶原青葉 中2


【音楽】リキヤさん


ご参加くださってありがとうございましたハート