大勢の出演者!!! 明石市100周年記念オペラ★ | ヘアメイクしだっちの日記/歯朶原諭子

大勢の出演者!!! 明石市100周年記念オペラ★

改めてみてもすごい人数!!
過去最多出演者の、
ヘアメイクのご依頼を
まさか地元明石で受けるとはキラキラ

めーーーっちゃ光栄な事でしたキラキラキラキラキラキラ


関西二期会のソリストの皆さんが、
「明石浦〜🎶」って明石の歌を歌ってる…。

稽古見学からもう嬉しくて嬉しくて笑い泣き
しかも、今回の合唱さんは、
公募で集まった市民の皆さんハート

私より年上の方々が、
一生懸命練習して歌っている姿は、
舞台袖から観ていて全身で感動するほどでした。

中にはシャウトの藤林さんや、
きもだめしおばけ役一期生ナンバさんがいたりラブラブ

そして、またまた嬉しいのが、
衣装担当が植田さんハートハートハート
実は15年以上前から知ってる植田さん。
時々同じ現場になりますが、
毎度、度肝ぬく衣装キラキラキラキラキラキラ

ご一緒出来て嬉しかったぁーちゅー


そして、今回のオペラのために集まった
ヘアメイクチームハートハートハート
ベテランから学生までミックスした
11名!!

100名近い出演者のヘアメイクは、
想像を超える作業。

作業もすごかったけど、
道具の個数が過去最多!!!!!!

そこで多大なご協力を下さったのが、

POLAさんハート

POLAザビューティー西明石店の廣田さんが、
出演者全員のスキンケア商品提供してくださいましたちゅー!!!!!!

すごい数の
化粧水、乳液、クレンジング、洗顔アセアセアセアセアセアセ
そして、口紅まで!!!!!!


もう頭が上がらないです。
ありがとうございますキラキラキラキラキラキラ

そのPOLAさんからヘアメイクスタッフとして来てくださった村勇さん、鄭さん。
ありがとうございますキラキラ

YIC京都ビューティ専門学校講師の若林先生が滋賀から泊まりで来てくれたり、

絶大な信頼を寄せているヘアメイク須山さんがすごい人数こなしてくれたり、

いつも助けてくれるヘアメイクゆうこりんや、

ロンドンから帰国したばかりの成安造形大学のまいほちゃん、

バンタンデザイン研究所本科の西さん、
基礎科のマナゴさん、

そしてそして、
神戸理容美容専門学校から一人で手伝いに来てくれた1年生のリオンちゃん。

ヘアメイクチームの皆さん、
暑い中、明石まで、、、

色々無茶をいいまして、すみませんでしたタラー

本当にありがとうございますピンクハートピンクハートピンクハート



ソリストの皆さんと、指揮者斉田先生と
作曲家鈴木先生方が集合しているステキなお写真ハート

この中の真ん中にいる女性が、
今回の演出をされた、
薮川直子さんキラキラ

小さな事も見逃さず、
チェックしてくださるすごい演出でしたポーンキラキラ
そして、このキャスト人数をまとめてこられたのが本当に凄い…
ヤバイ…

終わってからゆっくりお話をしたかったですが、
この後体調を崩されたとか…

なので、打ち上げは薮川さんがいなかった…

けれども、打ち上がりました!!

ソリストの皆さんとワイワイしたりラブラブ

町劇アカシの妻鹿さんや
演劇の藤原さんとやっとこさ話せたりキラキラ

大変お世話になった舞台監督の青木さんや、
助手の大野さんとゆっくりお話できたりキラキラ

10年ほど前にお世話になった加古川シティオペラさんの舞台でご一緒した
松本薫平さんや八百川さんと久々にお会いできたりキラキラ

薫平さんが、こんなに気さくな方ということをこの時初めて知りましたデレデレ

とにかく楽しい打ち上げでしたちゅーハート


次の日、
プレゼントをみながら、
「終わったぁ…」と実感しました。


加古川シティオペラでお世話になった、
山中みつる先生と、ご主人のピッコロ劇団の中川さんからいただいたお花デレデレラブラブ

今回のオペラのヘアメイク担当に私をご推薦下さった、明石文化国際創生財団の藤岡さん、黒谷さん、佐藤さんから
トゥーストゥースのゼリーピンクハート

いつも舞台やショーのたびに駆けつけてくれる
従兄弟のぶにぃピンクハート

そして!!!!!!

なんと!!!!!!!!!!

30年以上前に、
この『いわいさまおじゃったか』の
ヒロイン、アヒメ役を演じた
加古川シティオペラ副代表の藤野敬子先生からプレゼントハートハートハート

めっちゃ嬉しいちゅーラブラブ

お越し下さって、ありがとうございますキラキラ

こんなにも長く可愛がって下さって
私は幸せものです。

ありがとうございますハートハートハート


今回のオペラ、
明石市民会館の光岡館長、
田村さん、
坂田さんが、
この日まで4年半かけて計画されてきたそう。

だから各セクションの熱が凄かったです。

大変なことだらけだったとお聞きしましたが、
その分幕が降りた時の感動は私にも伝わってきました。

こんな素敵な事業に関わる事ができて、
幸せです。

明石市民で良かった(^○^)

私の夏のイベントはこれにて一旦終了キラキラ


ほったらかしていた家族サービスをしていきましょかねルンルン