2019/07/28 | ヘアメイクしだっちの日記/歯朶原諭子

2019/07/28

明石市100周年記念事業の、

オペラ『いわいさま おじゃったか』


ソリストと合唱合わせておよそ100人。

客席で「あかしうら〜🎶」って歌声を聴いて

凄く温かい気持ちになりました。

生まれ育った町がでてくるお話。

明石浦も、岩屋神社も。


すごい嬉しい… 


明石浦に関しては漁港の戎本組合長には色々お世話になっており、ヘッドアートで海苔協賛きてもらってます。


岩屋神社は私の両親が結婚式を挙げた場所でもあり、私の名前をいただいた場所でもあり、七五三、厄払いなどなど、家族ごとお世話になっています。

しかも禰宜さんの藤本さんはYouTubeにも出ていただいただいたことも!!




どちらも自分の家から徒歩5分圏内のワードが出てくるオペラが、こんなに親近感わいて心地いいなんて。


生歌聴いて初めてわかりました。


ぜひ8月11日の本番を沢山の方に観ていただきたいです。


特に公募で集まった市民の方々による合唱は、

強くて優しくて愛情たっぷりです。

私は今日通し稽古を観てゾクゾクしてしまいました。


すごい練習量がうかがえます。



今朝はその合唱の皆さんの

メイク講習に行ってきました。


画像拝借。

みんな真剣です。
元気をいただきました。

さぁ!!
私もがんばろ!!!