ささみの唐揚げ&海老エリンギのチリ炒め | おうちご飯  毎日の献立 〜簡単レシピ〜

おうちご飯  毎日の献立 〜簡単レシピ〜

簡単に作れて、とってもおいしいおうちご飯の献立&レシピのご紹介。
あと1品メニューや、夕飯の献立の参考になれば嬉しいです。



   今日のご飯はナイフとフォーク

     クローバーささみの唐揚げ

     クローバー海老エリンギのチリ炒め

    



 ささみの唐揚げ
   


    下味は粗びきガーリックと醤油きら




 海老エリンギのチリ炒め
   


    海老    10尾

    エリンギ  1パック



    海老に小麦粉をまぶす


    フライパンで海老を焼いて
    エリンギを入れて炒める



    ケチャップ     大さじ1~2

    醤油        小さじ1

    砂糖        小さじ1

    鶏ガラスープの素  小さじ1

    豆板醤       小さじ1/2

    すりおろしにんにく 小さじ1/2

    すりおろし生姜   小さじ1/2

    白ネギみじん切り  適当



    を混ぜて入れて、絡めて炒めたら
    出来上がりきら





 
  デザート
   

     ビストロスマップのレアチーズ
     買ってきてくれましたきらきら!!


     もちもちで美味しかったぺこ





      ごちそうさまでしたナイフとフォーク




      

        ✳ ✳ ✳




   今日も一日お疲れさまでしたびっくり



   

   明日から3連休の皆さま
   台風に気を付けて楽しい連休を
   お過ごしくださいませ好



   
     最後まで読んでいただいて
     ありがとうございましたハート


        ✳ ✳ ✳

    

きらきら!!ランキングに参加中きらきら!!
ポチポチっとClickよろしくお願いしますハート  

ご協力ありがとうございました好 


          
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ