豆腐とニラしめじ丼 | おうちご飯  毎日の献立 〜簡単レシピ〜

おうちご飯  毎日の献立 〜簡単レシピ〜

簡単に作れて、とってもおいしいおうちご飯の献立&レシピのご紹介。
あと1品メニューや、夕飯の献立の参考になれば嬉しいです。



   今日のご飯はナイフとフォーク

     クローバー豆腐とニラしめじ丼

     クローバーきゅうりと玉ねぎの
           明太子マヨ和え

   



    木綿豆腐   260㌘

    豚ミンチ   150㌘

    ニラ     1束

    しめじ    1株



    ミンチ、ニラ、しめじを炒めて
    木綿豆腐を加えて炒める



 
    醤油        大さじ1

    鶏ガラスープの素  小さじ1

    すりおろしにんにく 小さじ1/2

    砂糖        小さじ1/2

    豆板醤       少々




    を入れて炒める



    ごま油 小さじ1を入れて炒め、
    ご飯にかけたら出来上がりきら



    

    木綿豆腐はこちら
     

    もめん美人を2パック使いましたきらきら!!

絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ






 きゅうりと玉ねぎの明太子マヨ和え
   


    きゅうり、玉ねぎ、大葉
    

    明太子、マヨネーズで和えましたきら



    大葉がきいて、さっぱり
    美味しい~ぺこ



     ごちそうさまでしたナイフとフォーク





        ✳ ✳ ✳





     だいぶ涼しくなってきたので


     寝るとき用のズボンを買いに
     西松屋に行ったら


     ロディもどきのモーモー人形が
     売っていたので買いましたきらきら!!

     

     ロディに比べると可愛くない
     ですが…


     お気にめしたようです♪♪



     かなりピョンピョン跳ねるので
     楽しそう好



     ロディに比べるとだいぶ安いびっくり







     では、24時間テレビをゆっくり
     見ようと思いますきらきら!!


     リーダー無事にゴール出来るか…
     心配ですが汗





     夜は嵐との対決もあるので
     楽しみです♪♪





     皆さま楽しい日曜日を
     お過ごしくださいませ好
    



        ✳ ✳ ✳


     
     
ポチポチっとClickよろしくお願いしますハート             

  



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
    
  ご協力ありがとうございますハート



  今日も読んでいただいてありがとう
 ございました好