スコッチエッグ | おうちご飯  毎日の献立 〜簡単レシピ〜

おうちご飯  毎日の献立 〜簡単レシピ〜

簡単に作れて、とってもおいしいおうちご飯の献立&レシピのご紹介。
あと1品メニューや、夕飯の献立の参考になれば嬉しいです。


 今日のご飯はナイフとフォーク


   コスモススコッチエッグ

   コスモスマカロニサラダカレー風味

   コスモスマッシュポテトスープ


    
    





 



 スコッチエッグ
   




   玉ねぎみじん切り  1/2個
   人参みじん切り   1/3個
      
   を炒めて冷ましておく



  

   合い挽きミンチ   300㌘
   卵         1個
   パン粉       大さじ3
        塩コショウ     少々
   ケチャップ     大さじ2
   ウスターソース   大さじ1
   コンソメの素    小さじ1


  
   と、冷めた玉ねぎ人参を入れて
   よく混ぜる



   ゆで卵に小麦粉をまぶして
   よく空気抜きしながら卵を包む


   小麦粉、卵、パン粉をつけて
   揚げたら出来上がり音譜






   いじり過ぎ、揚げ過ぎると
   割れてしまうのでご注意を汗


   1個、割れました354354


   半分に切って盛り付けでごま
   かしラブ



   味をつけてるので、ソースなし
   でそのまま食べて美味しいですドキドキ



   卵の部分にちょこっとマヨネーズ
   をのせても美味しい~アップアップ



   ハンバーグを作る時も、この
   味付けで焼くと、ソースを作る
   手間が省けますキラキラ






   付け合せは、アスパラと
   かぼちゃのバターソテーです音譜



 






 マカロニサラダカレー風味
   




   マカロニを茹でて、ザルに
   あげて水気をしっかりきる


   塩コショウ少々、カレーパウダー
   マヨネーズを混ぜたら出来上がり音譜


  

   お好みで具を足して下さい!!



   
   カレー風味、美味しいですラブ








 マッシュポテトスープ
    




   じゃがいも1個をレンジでチン
   して柔らかくして潰す


   お鍋に牛乳120mlとじゃがいもを
   入れて、コンソメ小さじ1、
   塩コショウ少々、バター小さじ1
   をいれて少し煮こめば出来上がり音譜





   なめらかなスープがお好みの
   方はこして下さい!!





   




  ごちそうさまでした~ドキドキ

    o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪