占いのここが好き

 

 

 

 

 

 

 

 テレビやスマホで目につく占い

見ちゃいます爆笑


ずばり!!

全てがあてはまるわけでは

ないこと


そこが好きですてへぺろ


全体運、金運、仕事運

見ないのは恋愛運です

私の恋愛対象は天国にいるのでね


一位であっても気分を引き締めよう

最下位であっても上がるだけだから


人の気持ちなんて日々

その時々で変わるものだから


ほどほどに気にして

ほどほどに気にしない


故郷の言葉で言うならば


「てげてげ」です口笛



さて

友のイベントの紹介

同郷の幼馴染ですラブラブ




私も行きますルンルン

楽しみです爆笑



流れ星流れ星流れ星

昨日は渋谷まで出かけました




故郷の秋祭り「おはら祭り」

東京渋谷でのお祭り

27回なのですねおねがい


娘が参加したので見に行ったわけです

みなさん楽しそうに踊ってましたルンルン




私の母校も参加していました音符

懐かしいなあ…梅の校章

私の基本を作ってもらった高校

誇りに思います照れ


「耐雪梅花麗」

雪に耐えて梅花麗し


西郷隆盛の漢詩の一部


梅の花は寒い冬を耐えて

春に美しく咲く


今どき古臭いかもしれないけれど

私の中では生きています


それでも60歳の私には耐えることも

「てげてげ」です爆笑