私がいって、やってるからなんだな。
を、痛感する。
わけです。

母親、前回行った時、美容院に、一人で行って来ていて
おっ、外出一人でするなんて
認知症。よくなったわ。
なんで思っていたから、やっぱり。私の気持ちも緩んで、週に1.2回、行くようにしていたのに
ちょっと行けなくて8日くらいぶり
に。昨日行った。

まず玄関のインターフォンで、鍵を開けに来た
ドア越しの母親の声が
なんだか覇気がない、のに、気づく。

開けた途端、私が、なに?また、調子悪いの?
って、言う。

どんよりとした目、で、
知らん、と言いながら、頭をかく。

なに、この前調子良かったから
ちょっと間あけたら、もう、そんなこと?

姿勢悪い!!!!!!
ちょっと水飲んでらっしゃい!!!!!!

水を飲ませる。

なにやってたの。
なに、その婆さんみたいな格好は。
背中丸くなって
姿勢悪い!!!!!!
顔あげなさい。!!!!!!

もしもしくんソックス
あ、今日は珍しく履いてるじゃない。
ん?
靴下、左右が違う。
片方ハイソックス、なのに、反対は、短いソックス。
こっち、違うじゃん。!!!!
だって無かったし

無かったから、じゃないよ。
そんな変な格好、してていい、って、発想から変えなさい。!!!!!!
どこにもいかないんだし。

うちにいるから、じゃない。!!!!
人も来るのに、ヘルパーさんだって。
だからデーサービスとか、行かなきゃダメなんだわ。

どこやった!??

こっちも、腹が立って、押入れやらタンスを探しまくる。

靴下、いくつも持って来てるのを、
見つける。
あ、あったから、反対これ履きなさい!!!!

シャツも、タンクトップも、、見つけて、
あったから、いま、すぐ着て。!!!!

一番下に?
そう。!!

このシャツちゃん時とけば、寒くないんだから
そんなに何枚も重ねて着てなくてもいい
のに、

何枚着とるの。
いますぐ着なさい。!!!!!!

あとでなんて言ってたら
着るわけないし。

タンクトップと、シャツ、着させたら
もう、あんなにたくさん着ていたのは着ないで
そのまま歩き回ってる。

靴下もシャツも、着た瞬間から
身体が寒くないからだろう。

温熱電気のお布団治療器
コンセントは入っていたけど、タイマー終わってた。
本当に使っているのか。アセアセ

ホルミシスのシートと、ケットをかけて
施術をしてくる。

楽になって行くんだろう。

声も、顔色も、変わってくる。

本当にもうアセアセ
腹立たしい。

ホッとする暇もない。
アセアセ


やっぱり回数は、減らさないように、しないとね。

施術をすると、呼吸が変わるから
頭に行く酸素や血液の量が
やるとやらないでは全然違うから
なんだろうね。

認知症は、
頭に、どれだけたくさん
血液や酸素が行くかどうか
で、
回復する。

治し方は。そう、なんだけど
継続、
が、必要。

自力でやれること
は、やってもらわないと。


スマイルモアでは、
ご家族の方ができる
認知症の、治し方、も、お伝えしています。

少しでも、やってあげると変わります。

介護を、楽にすることが出来ます。
認知症のスピードを、遅くすることができます。

薬は使いません。

お問い合わせ、ください。

09098989854







背中に、大きなガングリオン

使わないところに、出来ます。

だから、流れも悪くなる。


実践しながらの、アドバイスです。