私と、同じ名字の人に
お願いがあるから、

今日、お茶行けませんか?
と、
メール。

メンバーさんだけど、

美容師さんで、
髪もやってもらってるし

一緒にお出かけもしたりしたこともあるから

まあまあ、
仲がいい
つもり、

だった。


今日は、行けないけど

お願いってどんなこと?
って。


だから、

今度、勤労会館
で、
セミナーを、やりたいから
会場を、借りるのに

申請者に
なってくれませんか
と。


自分で申請
したくない理由は?

って。聞かれたから


知多半島5市
の、人が申し込むのと

それ以外の都市の人とは、

料金が5倍に

なるから。

そのセミナーにも、ぜひ、来て貰いたいし


領収書が、その人の名前になる
って言われたから

同じ苗字だと、あと、
領収書使うとしても
助かるし

だから、
鈴木さん
に、お願いしようと思って


申請書類
書いて欲しいんだけど
って


何も隠さず
話したのに。


無理!!!!

って。

ん?

逆に、驚いた。びっくりびっくりびっくり

ん?

参加が無理?
書類が無理?

って、思わず聞き返した。


そしたら

書類!!


だって。

びっくりびっくりびっくり


まさか、断られるとは
思わなかった。

なんで?


なに?
勘ぐってるの。

そのくらいのこと。

私のお願い

そんなに、薄っぺらい
関係でしたっけ。


そんなに、無理な話でしょうか。


レッスンでも
日常でも、

私って、お人好しなくらい
人にやってあげる方

だと。思うけど


世間の人は
そんなに、冷たいのかね。
アセアセアセアセアセアセ


他人でもあるまいし
そんなに
ダメなんですかね。アセアセアセアセアセアセ


お仕事だって
儲け度外視
くらいのことしょっちゅうなのに

そんなに、みんな、
頑ななのかな。


仲いいつもりでいたから

がっかりアセアセアセアセ

だよ。


なんだかね。


別の人探すけど

ショックだな。アセアセアセアセ






日頃、結構
いろんなこと
してあげてる人に


裏切られると

キツい。アセアセ


この人は、
なんのために
私周りにいるのか。


ケチな人
も、やっぱり
がっかりだよね。



都合よく使われているのか。

、とか。


あーあ、やんなる、アセアセ