こんにちは!

サトです。


今日も読んでいただきありがとうございます。


国公立大の受験発表の頃ですね。

アメブロを読んでると色々な方がいらっしゃいます。

合格された方本当におめでとうございます㊗️おねがい

本当にお疲れ様でした。



残念だった方悲しい悔しいですよね悲しい

全員合格はないのが受験ですから、、不合格もありますよねえーん

仕方ないとはわかっててもやりきれないと思います悲しい



もし不合格であれば後期受験をされる方、滑り止めの私立に行かれる方、浪人される方もそれぞれです。

この時期、受験生それぞれが決断すると思います。







そこで今日は目線を変えてみようかとおねがい

大学から就職の事を少し、、

あくまでも私個人の考え方で、私立大学費用の事は全く考慮しない場合の意見なので、非難はしないでくださいねえーん










有名企業への就職ランキングです。

人数でなはなくて割合のランキングです。


偏差値とは違う順位が並びます。

もちろん東大、京大は研究者を目指す方がいるのもわかってます。


豊田工業は別枠ですが笑い泣き

やっぱり私立は慶應は強いですね爆笑




あれ?!落ちた国公立大より滑り止めの方が上じゃない?って場合もあると思いますウインク


もちろん、第二志望はやりたい事と違う学部かもしれません。

いやいやえーん仕方なしに通う事を、決断された方もいると思います。


でももの味方を変えると素晴らしい大学かも知れませんおねがい


うちの子はどちらかといえば、偏差値よりもこのランキングを気にしてました。それも人それぞれニコニコ




違った角度で見てみるのもありかなーと思う今日この頃です照れ




ご縁があった大学が正解かどうかなんて、死ぬまでわからないのでは?!と個人的に思ってますえーえー



でも息子には少しでも良い大学に行って欲しい、

良いところに就職してほしいと思ってしまいますえーえー

親は勝手ですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き





今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたウインク