こんにちは

サトですニコニコ


今日は嵐が過ぎ去ってお天気ですね!



息子は眉毛サロンに行くそうですえー

サロンで眉毛をきれいにしてもらうみたいです笑い泣き今は色々なメンズサロンがあるんですねびっくり



ちなみに私は朝から五十肩のリハビリですえーん




今日は受験の振り返りと言うよりは、関関同立と近大の躍進について私の思うところをゆるく書いてますニヤリ


関西でない方も国公立の方も興味無いと思いますが真顔真顔




関西では、私立大学はまずは関関同立と言われてますよね?どうでしょうか?

その中でも同志社は頭一個抜けてます。

同志社を目指す方も居てますし、

京大、阪大の滑り止めの方もいてますニコ


その次は昔は関学でしたが、

今は立命館、関学、関大とさほど差がない感じがしますよねー汗うさぎ

理系では立命とか?

たぶん、国際は関学とか?それぞれですよねニヤリ

知名度は関大?

学部によって偏差値もまちまちなので、

順位は決めれないですよね汗うさぎ

皆さんどう思われてますか?

親の世代と、子供の世代では話を聞く限り違いがあるように感じます。



そこに近大が入りそうとちまたでは、言われてますが💦💦

実際はどうなんでしょうか?おねがい



やはり近畿大学は🍣マグロ戦略、有名人の卒業生も多く本当に商売上手ですニヤリ

決してアンチではありませんえーん


秋に受験出来る公募推薦入試は、関関同立はありません。

近大には公募推薦入試がありますウインク

受験生は力試しに受けますが、、

なぜか一般で関関同立受かった子達も、

近大の公募入試は落ちてる子が多いそうですーガーン

あくまでもYouTubeの情報ですニヤリ



なぜなのか、、入試の方法なのか?!

とりあえず倍率はすごいですニヤリ

秋なので、まだ仕上がって無い場合もあるとは思います。




でもそーなってくると、やはり近畿大学は難しい、

って巷の評判になるのではと、個人的に思ってます爆笑爆笑


近大いかれてる方、近大目指してる方すいません笑い泣きけして近大アンチでは無いんですえーん


ただ商売上手やなと思ってるだけなんですーおねがいラブ


それを言ったら大和大学ニヤリ

関西限定?のCM、

東の早慶、西の大和凝視

インパクト絶大!?

今後、西大和高校みたいな飛躍があるのでしょうか⁉️

最近は大学のCMも増えてきました。

子供数が減り大学側も必死です。

でも難関大学の入試は相変わらず厳しい状況です。

私立大学は、数年前の定員厳格化で大学入試は混乱しましたが、今は落ち着いたのでしょうか?キョロキョロ

時代によって受験生も振り回されてるような気もしますねえーん






今日も思うことを徒然と書いてしました汗うさぎ汗うさぎ

興味無い方すいません。



最後まで読んでいただきありがとうございましたラブ