もも様

大変お待たせいたしました。

鑑定結果を公開いたします。

 

 

 

 

ご相談内容

 

さと子さん、初めまして。

鑑定を、どうぞよろしくお願いします。

先月、仲の良かった友達と仲が気まずくなってしまい、ほぼ毎日のように連絡きていたのですがそれもなくなってしまいました。

きっかけは私の言動のせいです。

謝ったのですが既読も付かず、ずっと無視されています。 

しつこく謝っても余計イラつかせると思い今は何も出来ない状態です。 

もう仲直りはできないのか、相手がどのように感じているのか知りたいです。 

どうぞよろしくお願いします。

 

鑑定結果

 




過去を見てみるとお2人のタイミングが合わず、すれ違うような出来事が起こったのではないかと思います。

ご相談内容にあるように仲の良かったお友達を気まずくなってしまってどう接したら良いのか分からず、連絡をするタイミングさえ分からない、これ以上嫌われたらと思うと思い切って行動できない…

という状況が示されています。

 

現在を見てみると、再度勇気を出して仲直りを試みて行動しようとされているのではないでしょうか?

すぐに仲直りが出来なかったとしても、根気よく自分の思いや気持ちを伝えよう。

そのように思って行動を起こした、またはこれから動いていこう感じていらっしゃるでしょう。

実際に会う可能性もありますが、まずは連絡をもも様から送ることになるかもしれません。

 

そして近い将来としては、お互いに気まずかったり傷ついた過去はあるものの、関係を修復することが出来そうです。

それにより精神的充足感を得られたり、気持ちが満たされるでしょう。

またこれまでは視野が狭くなりがちでしたが、お互いの気持ちを話し合う事で色々な角度でこの出来事を見ることが出来るようです。

ただ思ったよりも精神的ダメージがあるようなので、ゆっくり時間をかけて再構築していく必要がありますね。

 

お相手さまのお気持ちとしては”過去のようには戻れない”と感じていらっしゃるかもしれません。

毎日のように連絡を取っていたほどなので、お相手さまにとってもも様はとても大事なお友達だったのだろうと思います。

例えばお互いに家庭を持ったとしても疎遠にならないよう、いくつになっても家族ぐるみの付き合いをしていきたいとさえ思うような関係性だったのでしょう。

関係性が変わってからはその思いも変わり、過去そう感じていたようにはならないかもしれない。

と感じていらっしゃるようです。

少々もも様にとっては聞きたくない内容かもしれません。

 

一方もも様はゆっくり時間をかけて、また新たに関係性を構築していこう、大事にしていこうと感じていらっしゃるようです。

わりと根気がいることだと思います。

 

 

最終的には道のりが長すぎて疲れを感じるかもしれません。

もも様は、必ず関係性を元に戻さなければならない、という責任感やプレッシャーを感じていらっしゃるようですね。

それに加えてもも様にとって負担が大きすぎることが示されていました。

関係性の修復を望むのであれば長期戦になるでしょう。

かつそれが報われる保証がないのも懸念点ではあります。

思ったよりももも様への負担が大きいので、それを考慮しても仲直りをしたいかどうか、一度考えてみると良いでしょう。

 

アドバイスカードでは”疲れたら休みなさい”という事が示されていました。

相手だけでなく、もも様も今回の件で傷つき悲しい思いをしたでしょう。

まずはご自身の気持ち、精神を休ませる必要があります。

あとは”今は動くときではない”という暗示でもあります。

もも様としてはご自身の気持ちを伝えて1日でも早く仲直りをしたい思いがあるかもしれませんが、一旦冷却期間を設けるのもひとつの手ですね。

感情的になりやすい時はかえって逆効果になりますので、お互いが冷静に話せるように少し距離を置いて、時期を見て相手の様子を伺うと良いと思います。

相手と一旦距離を置き、その間にご自身の精神面を回復させてから仲直りしてみて下さい。

ただ、仲直りする事だけが正解で正しいというわけではありません。

カードを見るかぎりかなり負担を感じるようなので、それでも仲直りしたいかどうか考えてそれでも再構築を望むようなら実行してみて下さい。

 

 

鑑定は以上ですメール

この度はご依頼ありがとうございました。

また回答が遅くなってしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。

この鑑定結果をご覧になる事を願っております付けまつげ

 

 

さと子

 

ご協力お願いします
鑑定を受けてくださった方へ
こちらのフォームにてご感想・アンケートを
ご記入くださいますとうれしいです付けまつげ