*LA日記29~タコス~* | 高田聖子オフィシャルブログ「夢走る!ブログ ☆」 Powered by アメブロ

*LA日記29~タコス~*


メキシコに関してはノープランで行ったので



とりあえず車で走ってみました。



$高田聖子オフィシャルブログ「夢走る!ブログ ☆」 Powered by アメブロ


$高田聖子オフィシャルブログ「夢走る!ブログ ☆」 Powered by アメブロ


$高田聖子オフィシャルブログ「夢走る!ブログ ☆」 Powered by アメブロ


国境こえてすぐはこんな感じで



お店らしき建物はあるんだけど、



ちょっと寂れた感じでした。



そしてもっともっととりあえず走っていくと、、、



$高田聖子オフィシャルブログ「夢走る!ブログ ☆」 Powered by アメブロ


$高田聖子オフィシャルブログ「夢走る!ブログ ☆」 Powered by アメブロ


$高田聖子オフィシャルブログ「夢走る!ブログ ☆」 Powered by アメブロ


人も全然いなくて・・・メキシコは貧富の差が激しいんでしょうか??



$高田聖子オフィシャルブログ「夢走る!ブログ ☆」 Powered by アメブロ


$高田聖子オフィシャルブログ「夢走る!ブログ ☆」 Powered by アメブロ


これはこれで、別の世界を見た感じでした。











スーパーらしきお店を見つけたので入ってみました。



$高田聖子オフィシャルブログ「夢走る!ブログ ☆」 Powered by アメブロ



1階建ての広めのスーパーマーケットかな。



食料品・生活雑貨・ちょっと衣料品が売ってました。



ここで勇気を出して昼食にしました!(^_^;)



スーパーにご飯を食べれる場所があって、



コーヒーやお総菜も売ってました。



でも、表示してある金額がよくわからず。。。



店員のおばちゃんも英語がわからず。。。



(゜д゜;)困った・・・。



もうとりあえず買ってみるしかないっ!!ってことで



ジェスチャーでどうにか「これ欲しい」的な。(笑)



セルフでよそってレジでお金を払う料理があったんだけど、



何もわからないのでおばちゃんが代わりにやってくれました。



「タコス」って言葉が聞こえたので、



「タコス!?(*゜▽゜ノノ゛☆」ってさとこが喜んだら



おばちゃんは笑っていました。。。笑



初めて理解し合えた言葉です。笑



タコスの皮(??)に好きな具を選んで包む・・・って感じ。



唯一言える言葉「グラシアス!!(ありがとう)」と言ったら



ニコっとしてくれました☆(^^)



どこの国でも笑顔とありがとう!は大事ですね☆



それとコーヒー。



メキシコはドルじゃなくペソなんだって!



一応ドルも使えるみたいなんだけど、おつりを用意してないみたいで



裏のほうに行ってドルを持ってきてくれました。



$高田聖子オフィシャルブログ「夢走る!ブログ ☆」 Powered by アメブロ



これ1皿タコス2つとコーヒーで大体250円くらいだと思います!



安いですね。



味は・・・正直あまり良くはなかったかな。(^_^;)



まずくはないけどっ!



でもメキシコで苦労して買ったという経験が出来てよかったからいいかな☆



メキシコのもっと栄えたところで食べたら美味しいのがあるんだと思います!(・∀・)