*LA日記⑬~スタバ~* | 高田聖子オフィシャルブログ「夢走る!ブログ ☆」 Powered by アメブロ

*LA日記⑬~スタバ~*

サードストリートプロムナードでスタバに入りました。



なにげにLA初スタバ☆(・∀・)



やっぱりまだ注文するのは緊張する・・・。



だって日本語通じないじゃんっ。。(・・;)



でもまぁ、スタバとかは欲しいドリンクの名前やらサイズを伝えられればいいから



まだ大丈夫だよね。(^_^;)



ここのスタバで注文したら店員のお兄さんに話しかけられて。




「名前は??」




(・ω・)??なぜスタバで名前を聞かれるんだろうって思ったけど



ちゃんと答えたら、、、コレ☆



高田聖子オフィシャルブログ「夢走る!ブログ ☆」 Powered by アメブロ-20090910202846.jpg



あ、ここに名前を書くためか。(´∀`)



店員さんとても友好的で



「日本人??」



「日本のどこからきたの??」



などなど笑顔でおしゃべりしてくれました☆



つたない英語でも、どうにか会話って出来るものなんだね。(^^)笑



さとこはしゃべれないけど、相手が何言ってるかはわかるんだよね!



だから単語で答えるっていう。。。(^_^;)



これがちゃんとしゃべれたらもっともっと楽しいんだろうな☆










そしてこのあたりのお店のお手洗いなんですが、



カギがかかってるんだよね!!



どこもみんなそうなのかなっ!?



店員さんに言ってカギを貰わないと入れないんです。(・_・;)



スタバでもそうでした。



最初はなんか色々説明されてるのかなんなのか、



何を言ってるのか全くわからず



ポカーン。(゜ρ゜)笑



として聞いてましたが(^_^;)



しばらくして暗証番号を書いた紙をくれて



無事カギをあけることが出来ました!



なんかわかんなくて焦ったけど、



どうにかなるもんですね。



とりあえず「笑顔」と「Thank you」でどうにかなるっっ!!笑



このあとホテルに帰って2日目終了☆