0.01 | 一丸聡子オフィシャルブログ「Music Winery」Powered by Ameba

0.01

一昨日アクシデントで眼球が傷ついてしまい、目が真っ赤🐰
コンタクトが痛くて入らないー

ホントは眼鏡の方が良いのだろうけど、
8年位使ってる古いおウチ用の赤&ピンクのふざけた眼鏡しか持っておらずびっくり
(しかも薄型レンズなのに目が悪過ぎて牛乳瓶底的な)

{8117C92F-3338-438C-8445-9809FAFE9C92}
昨日は結局
右眼コンタクト0.8
左眼裸眼の0.01という昨日の極ガチャ目で1日行動。

ワタシ、裸眼だと左0.01、右0.03という強度の近視なんです。

近視の世界をフォトアート表現しているアーティストがいるのですが、本当にこんな感じなの。
{A1322688-0E24-4170-84AC-E178CE04BAB6}
裸眼で歩いてると、電柱にぶつかります。

気付いたら車が近くに迫ってきてます。

基本、裸眼時は勘で動きます。

だから暗闇でもスタスタ家の階段降りられます。

でも、一度見当たらなくなるとなかなか眼鏡が見つけられません(笑)

このフォトアート、ただボヤけて見えないだけでなく、光がこんな感じで丸く大きく浮かび上がる感じとか
{94C19179-68A0-4580-81B5-320A44715E89}

{0FD508D1-284A-4B13-A15C-1BD64A8B62DC}
すごく上手!!
まさにこの世界!!

夜の車のライトや遠くのマンションの窓明りとか、凄く綺麗なんだよ。
{8D7E4C7B-9288-4A7C-B39C-D4CFF9670BC3}

とまあ、片目だけこんな感じなので
世界がグルングルン。
譜面見えないし、鍵盤あたらない。

仕事にかけていける度入り眼鏡、作らなくては…滝汗

今日も絶賛ガチャ目で頑張ります。