突然レア体験。 | 一丸聡子オフィシャルブログ「Music Winery」Powered by Ameba

突然レア体験。

昨日観に行った「セラフィーヌの庭」ですが、

一丸聡子オフィシャルブログ「Music Winery」Powered by Ameba

そろそろお話も終わりに近づいた哀しいシーン、

突然画面が真っ暗になり、
セラフィーヌの嗚咽だけが会場に響く・・。
そしてその嗚咽も消え、ただ暗闇だけが会場を包む。

「こ、これで終わり・・?!
 なんて救われないの~しょぼん

しばらくすると
会場の照明がフワーっと明るくなったので時計をみると、
およそ終わりの時間。

やっぱり終わりか。

会場の人も「え、これで終わり!?」的にザワザワ。


「エンドロールも無しなんてDASH!
 でもある意味この映画にはありなのかも」


なんて思っていると、
スタッフの方が入って来て

「映写機のトラブルで、原因を調べています」との説明が。

「な~んだ、やっぱりね」と思わず会場に笑いが起こる。

その後判明した原因に、びっくり!!

なんと

「映写機の◯◯(←聞き取れなかった汗)が爆発しましたドンッ
約40年近くこの仕事をしていますが、
こんな事は初めてです!!」

ば、爆発~叫び

確かに真っ暗になる瞬間「ダンッ」て音がしたのです。

結局その後10分程で復旧作業終了クラッカー

残りの最後の5分ほどを、
ちゃんと観ることができました。

この美しいシーンに心を奪われていると、

一丸聡子オフィシャルブログ「Music Winery」Powered by Ameba

その後また画面が真っ暗に・・!!


一瞬「もしや、またしてもはてなマーク」と不安がココロをよぎりましたが、

その後ちゃ~んとエンドロールが流れてきて、
ホッとしましたはーと


それにしても、レアな体験でしたひらめき電球