縁の下の力持ち | 一丸聡子オフィシャルブログ「Music Winery」Powered by Ameba

縁の下の力持ち

今回の公演では、小物打楽器の数が多いのですが、
この小物類を置く台をどうしようかな、という所が
当初から気がかりでした。

いつも使っているマレットスタンド

プラス

シンバルスタンドに取り付ける少し小さめの台
(要塞セットに登場します)。


ん~、これじゃ全然載らない・・。

足下に置くのもいいけど、
曲中、曲間ですぐ楽器を入れ替えなきゃいけないので
しゃがむ時間すら勿体無いし・・。

やっぱり、もう一台小物スタンドを持ち出すか!!

と思っていました。

でもいざ劇場入りしてみると、
私に与えられたスペースでは、
今のセットでギリギリ汗
皆より高い台の上で演奏しているので、
はみ出ようものなら、体もろとも




落ちます五月女風15



椅子で代用しようにも、
背もたれや足が邪魔になり、うまくセット出来ずあせる

どうしたものか、と悩んでいたら、
大道具さんが、今の台の下にうまく置けるように
小物専用の台(2段仕様ハート)を作ってくださいました!


一丸聡子オフィシャルブログ「Music Winery」Powered by Ameba-Image14791.jpg

(一番下の段にビブラスラップやフレクサトーン、マラカス、
 上の段にウッドブロック、木柾、チャイニーズゴングなどが
 載っている台)

一丸聡子オフィシャルブログ「Music Winery」Powered by Ameba-Image14711.jpg


しかも目目


わざわざレインスティック用のホルダーまでつけて下さいましたラブラブ!


一丸聡子オフィシャルブログ「Music Winery」Powered by Ameba-Image14761.jpg


嬉しい!!!!
これ、とっても便利ビックリマーク

ほぼ休みの無い曲間ですが
この楽器専用棚(?)のお陰で、
少ない時間でもスムーズに楽器の入れ替えが出来ています。

まさに、縁の下の力持ち!!的な棚です~ハート


ありがとうございますドキドキ

楽器についてはまた今度キラキラ