眠り姫と呼ばれて | 一丸聡子オフィシャルブログ「Music Winery」Powered by Ameba

眠り姫と呼ばれて

今週は「眠りの森の美女」週間でした。

各キャラクターが際立つ、ハッピーエンドの幸せな舞台。

true-SBSH01141.JPG


この演目を公演する度に思い出す
大学院時代のある一言。

----------------------------------------------------

その曜日は朝の1限から
「コレギウムムシクム」という演奏実習。
その後は「舞台表現技術演習」という名の
バレエレッスンの授業
(こちらは声楽専攻の学生の為に開講されておりますが、
 興味があったので)でした。

その後お昼休みの後に講義を受ける
「日本音楽概論」という授業でのお話。

朝一番から演奏したり、聞いたり、
次は慣れないカラダを使う授業。

その後は「待ってました!」のランチタイムナイフとフォーク

とくれば、
そう、

待ち受けているのは毎回

私を襲う


とてつもない眠気zzz


抗いつつも、
否応なく暗闇の世界吸い込まれていくのです・・ぐぅぐぅ

せめて
「先生に気がつかれませんようにDASH!

自分の持っているあらゆる技術を駆使して
出来るだけ密やかに 
コックリコックリ・・(先生、本当に申し訳ありませんでした)。

そんなある日、
私は本番の為この授業をお休みさせていただいたきました。

次の日会った同級のお友達から聞いた言葉に、
私は苦笑いすら出来なかったわ。。。

「◯◯先生がね、サトちゃんのこと

『今日は眠り姫はお休みかな』

っていってたよ~にひひ

・・・・叫び
・・・・叫び叫び

眠り姫とはっあせる

き、気付いていらしたのですね・・
アゲアゲ↑音大の大学院は特に人数が少なくなり、
その授業の受講人数は6人。当たり前だ、サトコパンチ!)。

それにも関わらず、
次の週の授業でも、笑顔で迎え入れて下さる優しい先生。


その後もレコーディングに呼んでいただいたり、
コンサートに呼んでいただいたり
大変お世話になったのでした音符

------------------------------------------

さ、思い出話もここまでビックリマーク

いよいよ
4月3日のmodeaライブまで1週間を切りましたドキドキ



先日ライブの構成、曲順などについて
メンバー、スタッフの方々と打ち合わせをしましたが、
お馴染みクラシックコーナー、
カバーや新曲など、様々な企画盛り沢山ですよキラキラ


そんな打ち合わせの中、

true-Image773.jpg


WBCで日本が世界一2連覇!!!!!!

難しい言葉はいりません。

スゴイッ、すごすぎる!!
感動、なのです。

皆、何故か夢中で事務所のテレビ画面を激写キラキラ

true-Image1036.jpg



お陰さまで残席も僅かになってまいりました。
お早めのご予約をお願い申し上げます!!!