みなさんこんにちは😃

ボイストレーナーの大須賀さと子ですルンルン

公式LINEへの登録ありがとうございます流れ星

 

 

ここでは

歌や声についての

お役立ち情報

マインドの話

生徒さんの話やわたくしのことなど

 

さまざまな内容を綴っていきます。

長いお付き合いにしましょう笑

 

これからも

よろしくお願いしますニコニコ

(新しく登録された方は以前の記事も

是非見てくださいね)



歌は習いたいんだけど

お金がないんですよねぇ、、、


こういう声を

たまーに聞きますニコニコ


歌を習うことと

お金がないことと


どういう関係があるのかなー?

と考えます。


お金をたくさん払えば

歌が上手くなるのになぁー


お金がないから

安くして欲しい??笑


なのかなー?

とか、、、



今回は私なりの

お金との付き合いのお話をします



結論から言って


ただただお金を

たくさんかけたから

歌が上手くなるわけではありませんバツレッド


お金とはエネルギーです

好きなことのために

エネルギーを使って



それによって

どれだけ幸せな時間が

得られるのか


有益な情報が得られるのか



そんな風に考えると

ワクワクします✨



私は絶対これ欲しい‼️

と思うものには


気持ちよくババーンと使います



あっ、

私は決してセレブではありません

(見てわかると思いますが、、、笑)


オシャレは好きだけど

高価なカバンや洋服には興味がありません


あっ、

あの服可愛いなぁー🩷


と思っても

1万円なんてしたら


絶対買いません(笑)


私にとって色やデザインが優先で

値段やブランドは

大事なことではないからです


カバンも同じ


ハイブランドには全く興味がないから

ひとつも持ってません🧳



でも

これが欲しい、

これでなくてはダメなんだー

と思うものには気前よく使います


例えば


昨年末にプロの指導の元

ダイエットしました


8キロ痩せて

ボディラインもかなり変化しました


今も全くリバウンドしてませんラブラブラブラブ


体の形が変わって

着る服も増えて


それプラス


血圧が下がるなど

健康も手に入って


子供たちや旦那さんも喜んでくれて


本当に良かったと思ってます。


高かったですけどね、、、指差し


でも使った以上の物を手に入れられたから

大満足です爆笑




お金という形だけでみると

減っていくことにフォーカスして

気持ちは落ち込みますが



それによって

何が手に入るのか?に

フォーカスしてみると

幸福度は上がると言われてますまじかるクラウン



というか、


日常生活の中で

もうやってると思います笑


車、楽器、服、カバン、オブジェ

旅行、お酒、などなど、、、



あー

買っちゃったなぁーニヤニヤ


って一瞬思うけど


眺めてるだけで幸せぇーハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン


使ってる時の

多幸感乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


あー楽しみぃー

自分サイコーオーナメントオーナメント


ってありません??(笑)

自分の胸に手を当てて

考えてみて?飛び出すハート


もしそんな経験あるなら

あなたは幸せな人生を手に入れてますよ指差し




私の父は生前


金なんてあの世まで

持っては行けんからなーキメてる


と言ってました笑


そして母はそれを地で行く人でしたから

亡くなった後の実家は

大変でしたポーン


でも娘としては


好きなものに囲まれて

好きなように生きて

幸せだったね


と思ってますゆめみる宝石


お金とはエネルギー流れ星


それを使うことで

どんな幸せが手に入るか?


どんな時間が得られる?


それを想像してみてください