みなさんこんにちは😃

ボイストレーナーの大須賀さと子ですルンルン

公式LINEへの登録ありがとうございます流れ星

 

 

ここでは

歌や声についての

お役立ち情報

マインドの話

生徒さんの話やわたくしのことなど

 

さまざまな内容を綴っていきます。

長いお付き合いにしましょう笑

 

これからも

よろしくお願いしますニコニコ

(新しく登録された方は以前の記事も

是非見てくださいね)



先日公式LINEに登録してくれた方を

対象に【個別相談】というのを

やりました


たくさんの方が

応募してくれて


ありがとうございます😊


歌を習ったことがない方

今も先生について習ってる方

以前習っていた方


いろんな人がいますが

私も直接お顔をみてお話をして

わかることがたくさんありました


******************

世の中にはボイストレーナーという人たちは

たくさんいます


Aという先生と

Bという先生が


真逆のことを言ったり


A先生は

リップロールをやろうと言ったのに


次の時には

今はそれをやらなくていい


だとか


あれ?

この前と言ってること違う??



そんな経験あるかもしれません


それはトレーナーについている方も

自己流でトレーニングしてる方も

同じだと思います



それらは

全てが正解であって


全てが自分に当てはまるものではない


思ってください



私の場合は


練習する曲によって

生徒さんが知りたいテクニックについて


またその日の生徒さんの体調によって

内容は変えます


共通しているのは


生徒さんの改善点を克服すること

生徒さんが常にベストな状態であることを

目指しています





自己流でトレーニングされてる方は


いろんな先生の動画を見て

良いところを取り入れていると思いますニコニコ


確実に上達するには鉛筆


やりたいトレーニング

やりたくないトレーニング

出来そうに無いと思うトレーニング


などと

感情で決めたりせずに


自分にとって

プラスになるトレーニングという

目線でチョイスすると良いと思います


そのために


思い込みを捨ててみることや

手順を守ること

それらを見極める力を付けるなど


そんなことへ冷静にフォーカスしていくと良いでしょう



私はこれまで20年以上に渡り

2000人以上の方をレッスンして


自身も14歳から

30年以上に渡り


今も

トレーニングを続けていますスター


歌は奥が深いですニコニコ


みなさんも大好きな歌を

とことん追求して行って欲しいと思いますスター


ひとまずは

自分の大きな目標を決めること

やってみてください真顔


私の目標は、、、、



またいつか笑