みなさんこんにちは😃

ボイストレーナーの大須賀さと子ですルンルン

公式LINEへの登録ありがとうございます流れ星

 

 

ここでは

歌や声についての

お役立ち情報

マインドの話

生徒さんの話やわたくしのことなど

 

さまざまな内容を綴っていきます。

長いお付き合いにしましょう笑

 

これからも

よろしくお願いしますニコニコ

(新しく登録された方は以前の記事も

是非見てくださいね)



歌が上手くなる人

そうでない人


今回は

その違いについて書きます鉛筆


これまでに2000人以上の方を

レッスンしてきた私の真実です


まず大前提として

レッスンには


上達目的ではない人もいます笑


ただレッスンというものを

楽しみたい❣️


なので練習はしません笑い泣き


という方たちです


少数派だけど

います


これはアリです飛び出すハート



こういう方たちは省いた上での

お話です照れ



結論から言うと


トレーナーに言われたことを

そのまま実行出来ているか

いないか


の違いですウインク


要は

自分の都合の良いように

変換する人は


上達はしませんえーん


歌は複合的です



ちなみに

自己流でボイトレしてる方は

自分の気になる箇所だけを練習します


例えば


高い声を出したい!


ここだけを突き詰めても

出来ないことがあります

(もちろんスッとやれる時もあると思います)


それは他に原因があるからです。


プロはそこがわかります。


と、

今回はここは置いといて、、、



自分に都合よく変換する原因は


めんどくさい

やりたくない

パパッとやりたい

時間かけたくない


などといった

気持ちが動きますニヤリ



先ほども書いたように


歌は複合的に出来ています!


パパっと上手くなる方法は

ありません!


ただ


パパっと上手くなったように

見せることは出来ます!



そして

確実に上手くなる人の特徴は


未来を見ている

目的を持っている

素直である

行動力がある


といった所です




わたしがいつも見る
面白いなと思う
判断基準があります!

歌が確実に上達していく人は

「歌が上手くなりたいなぁー」
って言わないんです(笑)

その代わりに
モリモリ行動します!

どんどん質問してきます!


そうではない人は
「歌が上手くなりたい」
といつも言ってますニヤリ

でもトレーナーの言うことと
全然違うことを練習してます(笑)

私は
歌が上手くなりたいって言いたい人

だと思ってます爆笑

もちろん
どちらが良い悪いは
全くありません飛び出すハート


前者タイプが後者タイプに
なることはほぼありませんが、

後者タイプが前者タイプに
なることはありますニコニコ


しつこいようですが、

歌は複合的です

複合的とは
右矢印色々な要素が混ざっていること
色々な原因が重なっていること

いま一度
自分がどうでありたいのか?

大切なのはそこですハート

私はどんな方も
受け止めますスター


素敵なボーカルライフに
しましょう看板持ち