smile maman
現役保育士×整理収納アドバイザー
さとちゃんです❤️
 

 
 

に応募してくれくださった


整理収納アドバイザー

くにみつあきこさん 


くにみつあきこさんが

小学3年生になる息子さんの

ランドセルラックを紹介しても

OKとの許可をいただいたので

ご紹介させていただきます!


さすが、整理収納アドバイザーさん👀‼️





親子でお片付けする
大切さを
知っています❤️

つっぱり棒を活用した収納も
とても
素晴らしいのですが、

『親子でお片付けする大切さ』

これを
知っていただきたくて
今回の掲載をお願いしました!


気になる
ランドセルラックはこちら


なんとこの白いカゴは


つっぱり棒
できています!


アイデア満載ですね👀‼️


中にはプリントを入れています


 
《お子様と一緒に作り上げるポイント》



お子様の意思を
しっかり尊重すること‼️

これが非常に大切だと
わたしも思っております‼️



親が決めがちだけど、
お子様の意見をしっかり取り入れる



なぜなら
子どもの持ち物は
子どもの物だから

自分のものを
『自分で管理できる力』に
なりますよ😊❤️



分かりやすく、
読みやすい😊
とっても素敵なブログを
書かれているので
参考になることが多いです!


ぜひ、ご覧になって
お家の参考になさってください😊❤️



くにみつあきこさんも
本をGETできるチャンスがある
掲載本📕大抽選会は

みんな見てくださいね❤️

インスタフォローして見てね↓




公式LINEはこちらから

 
 
 
 
 出張・オンラインお片付けやってます🎵

 
 
 
 
 
お片付け・3人子育てなど日々を
ストーリーで配信中❤️
 
 
mail✉️ satoko.okatazuke@gmail.com

 

 

 

 

読んでいただき
ありがとうございました
 
感謝いたします❤️