リブログのリブログです。

 

ブログをお読みいただけるのも嬉しいですし、

いいねしていただけるのもとても嬉しいですし、

こんな風にリブログして想いを書いてくださるのもとても嬉しいです。

 

ありがとうございます!

 

思い起こせばyujiさんの配信、発信を追いかけはじめた初期の頃、

各媒体で、どのようにコメントすれば良いか分からず、多分ちょっと挙動不審なワタシでしたw

 

YouTubeのライブ配信中のコメントインなども

他の皆さんのコメントを見ていると

おもしろかったり、そうそう!とうなづきたくなるコメントだったりしていて

皆さんすごいなあと思っているうちにコメントできなかったり、

コメントした後も、何か変なコメントしちゃったかなあ、と

不安になったり、そんな感じでしたが

何よりこの星の沼界隈の皆さんはあったかい方が多いので

段々そのようなことも気にしなくなり、いつのまにか

楽しんでいる自分がいました。

 

SNSでの人への絡み方も最初良く分からず、

むかーしyujiさんからツイッターに初めてコメントをいただいた時も

「わ!まさかの本人キタ!」と

あまりにびっくりし過ぎて、コメントにいいね、した以外

フリーズして何もできなかったくらいです。

 

星の沼界隈の色々な方が打ち出している色々なサービス等にも

おもしろそうだな、と感じると割とすぐご連絡して

サービスを受けてみたりしてきました。

 

自分の好奇心に素直に従ってあれこれしているうちに、

色んなご縁が繋がったという感じです。

(そして、この星の界隈の方たちの中に、

四天王やらパートナーやら裏四天王やらキーパーソンの多いこと多いこと)

 

多分この感じは、私のシャドウムーン射手座(月双子)と

海王星11hみ(yujiさんのブログによるとご縁モンスター)も影響しているかも知れませんね。

 

私は割と人との距離感をお互いにしっかり保てる関係性が好きなのですが、

星の沼の界隈の皆さまは、

その辺りも非常に絶妙な感覚の方々が多く

とても心地よいんですよね。

(そういう私も距離感たまにバグると思いますが、その都度色々学び中)

 

 

あと、最近とある方のお話を聴いて本当にそうだな、と思ったことがあるのですが

「自分を必要以上に下げて誰かの下に置かない」ということ。

それは「誰かを必要以上に自分の上に上げ過ぎない」ということでもあります。

これ、意外とできていないことが多かったなと思いました。

勝手にへりくだり過ぎたり、誰かを崇め奉ったり?

上に置きすぎて変に委縮したりすることあったかもな(まだあるかもな)、と思います。

恐らくこの辺もこれからはどんどんフラットになっていくんだろうな、と思っています。

(これは、人をリスペクトしないということではありません。

リスペクトはリスペクト、フラットはフラットです)

人との関わりはきっとどんどん軽く、爽やかに?なっていくんじゃないかな?と思っています。

 

だから「どういう自分でありたいか」が凄く大事だな、と。

あちこちで言われていますが本当に最早「わたしなんて」と言っている場合ではないなと思うんですよね。

それこそが「ご自愛」かな、と。

 

(私太陽水瓶座なので、たまにスネちゃまがチラリすることは、まああるとは思いますが、そこも含めて自分を認めて受け入れて愛していきたいものですね)

 

 

そうそう、一つ前のブログで書き忘れたのですが、

MBA最終回が、凄かった理由の一つに

yujiさんご自身が星を使って実践されてきたからこその説得力

というのがあります。

こんなことにも使えるのか、あんな可能性もあるのか、ふむふむという感じです。

(詳細については有料コンテンツなので書けませんが

一人でも多くの方に見てほしくてウズウズしてしまいます)

 

あ、ついつい星の話等をしていると話が長くなってしまいます。

 

お読みくださりありがとうございました。

(yujiさんがXで紹介してくださったおかげで、たくさんの方にブログをお読みいただき、またたくさんのご縁が繋がってありがたい限りです)

 

(感謝・合掌)