世のなかには、この人にはほんとにかなわないなあ、

という人がたくさんいる。

 

一緒に働く仲間を見渡してもそうだ。

一人一人が違う個性、違う強みを持っていて

この人のこういうとこ、輝いてるなあ(ほんとかなわないなあ)

と思うことが多々あり。

 

自分から少し遠いところにいる人もそうだ。

この人のこういうとこ、ほんとすごいなあ、すてきだなあ、かなわないなあ。

という人がたくさんいる。

 

センスだったり、優しさだったり、才能みたいなものだったり、能力的なものだったり、いろいろだ。

 

そういうすごさに触れられるとゾクゾクする(もちろん良い意味で)。

 

今週私はやけにエモい出来事に遭遇している。

じーんと涙が出てくるような出来事だ。

 

すごい人を目の当たりにすると

自分がちっぽけに見える。

比較して凹んでいるということではない。(そういう時も確かにあるけど)

人の凄さを目の当たりにすると、

とても厳かな気持ちになる。

畏敬の念、畏怖の念みたいなものを感じる。

 

そうすると、おのずと色々な物事に対して、

丁寧にすすめたくなる。

 

出会いや起こる出来事って不思議だと思う。

まるで目に見えない糸があっちにもこっちにも張り巡らされているように感じることがある。

全てが繋がっているような。

 

だから今日もおじいちゃん、おばあちゃん、お空の援軍の皆さま、布袋さまありがとうございます。と何度も心の中でつぶやいた。

 

 

(フリージアの香りが昔から好きです。春の香り)