14:58【六社目:大崎八幡宮】

 

ついに到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでくると感慨深いものがありました。

 

ついにここまできたか、、、と。

 

お参りを終えた時間が15:30。

 

朝から7時間半歩き回っていました。

 

こんなに歩いたのはいつぶり?というくらい歩きました。

 

 

私は、今回の六社巡りをするに当たり、あることを祈願しようと心に決めていました。

祈願というよりは、決意表明という方が近いかもしれません。

 

最後まで歩きとおせたということが、なんだかものすごく自信につながっていました。

 

けれども、自分の力だけではないような気がしました。

 

一緒に歩く友がいるから、

 

各神社からエネルギーをいただいていたから、

 

最後まで歩きとおすことができた。

 

そんな風に思います。

 

普段は寒い日は家の中でゴロゴロしていることの多い人間です。

 

声をかけてくれる友がいなかったら、

 

まず自分では思いつかなかったでしょう。

 

感謝に満ちた忘れられない旧暦新年となりました。

 

旅の途中で出会った方々のなんと気持ちの良いことか。

 

仙台ってすてきな街だな、そんなことを再確認する旅でもありました。

 

歩かなかったら見過ごしていた色々なことに気づく旅、発見する旅でした。

 

 

今回お参りしたところ。

 

■青葉神社

(磐上神社・雨宮神社)

■東照宮

(金神大明神)

(和光神社)

■榴岡天満宮

■愛宕神社

(大満寺)

■護国神社

(法楽院)

■大崎八幡宮

 

立ち寄ったお店

★阿部幸商店(老舗の味噌屋さん)

★梅鉢屋(文具屋)

★ドゥーマルの木

★誉れ庵

★曲線(→こちらは直会編で触れたいと思います)

 

 

旅の記録は一旦ここで終了しますが、

 

「直会編」につづきます。

 

お読みくださった方、ありがとうございます。

 

 

↓出発時のカバンの中

 

 

↓帰宅時のカバンの中

 

 

今回旅のきっかけをくださったryokoさんからいただいた

ガハハのキーホルダー!

ガハハが全国に広がりつつあり密かに喜んでいますw

楽しい道中本当にありがとうございました。

 

 

また、今回の旅で身に着けていたのは



 

★new meスウェットパンツ

 

 

★水瓶座のリボンスウェット

 

 

 

 

 

でした。

因みに足元は、昨年末MISAさん主催の女王様のマラソン部に参加した際に購入した

「HOKA」のランニングシューズで快適でした。