瑞宝殿や「るーぷるせんだい」という主要観光地を巡るのに非常に便利なバスを横目に歩きます。

 

 

 

 

少し前までは、バスに乗る気満々でしたが、歩くという選択肢もあるんだ、しかも可能なんだ、ということに驚きでした。

 

上がったり下がったり、初めて歩く道を歩き、花壇、大手町を抜けて国際センターへ。

 

 

 

 

「五色沼」という日本フィギュアスケート発祥の地を左折して博物館方面へ。

 

 

 

 

このルートをが結構お気に入り。
(昨年5月デジ近さん※のさっちゃんと歩いたルート)

Googleマップではこのルートを示してはくれませんが、

行く先々で看板なども出てくるので割と分かりやすいルートかと思います。

少しだけショートカット気分。

※デジタルご近所さん

 

上り坂が多いので臀部、太もも、ふくらはぎに大分刺激が来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

13:34【五社目:護国神社】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが人気のスポットだけあって、老若男女たくさんの人が来ていました。

すあまとお茶でエネルギーチャージ。

 

 

 

 

そしてその後のルートについてまた相談です。

 

バスに乗るのか、歩くのか。

 

「歩きましょうか」

 

我々は、歩くという選択をしました。

 

元来た道を少しだけ戻り、東北大学を横切り、地下鉄川内駅も横切り、ひたすら歩きます。

 

お堂が見えたのでお参りすることにしました。

【法楽院】(三十三観音札所めぐり 仙台第一番)

 

 

 

 

 

 

 

上がったり下がったり川を越えたりしながら、いよいよラスト

大崎八幡宮が近づいてきました。

 

何度か「るーぷる仙台」に追い越され、その度に

「やった!私たちバスに頼らなかった!」

「やればできる!」

「私たちすごい!」

「るーぷる仙台に勝った!」

と謎に軽く興奮していました。

頭では密かに水戸黄門のテーマソングが流れていました。

 

そしていよいよラスト。

 

つづく。。。