7月末仙台市内某所にて、ひみつのお茶会が開かれました。

どこにも告知されず、ごくごく少人数制のお茶会。

(ひみつじゃないけどひみつのお茶会)

 

その日わたしは密かにとても感動していました。

なぜならば、とても丁寧な暮らしを目の当たりにし、

とても丁寧に作られたご飯やケーキをいただいたからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてとても満たされた気持ちになって

とても元気が出ました。

ものすごいご自愛バイブスだ、と思いました。

ご本人は当たり前のようにやっているけれど、

これはすごいステキだぞ、と思いました。

 

その方は、そのお茶会の少し前に

加茂谷真紀さんのセッションを受けて

「星界隈の人たちとお茶会やればいいのよ~」というようなことを言われたとのことでした。

 

わたしは内心

「いつお声がかかるんだろう」と密かにずっと待っていました。

わたしから「お茶会いつですか?」と声をかけるのも

ちょっと図図しいかな?と遠慮し、

静かに時を待っていました。

 

そしてその時が7月末ついに訪れたのです。

お茶会に呼ばれてみて、

真紀さんすごい・・・。

そう思いました。

 

これは、多くの人と共有したい。

そう思ったわたしは、

「是非第二回目もお願いします」と

お伝えような気がします。

 

そして第二回目のお茶会が昨日ついに開催されたのです。

 

すばらしい時間でした。

くりごはん、山形風芋煮、玉こん、という大好きなメニューにときめきました。

 

 

 

美味しくて、夢中でいただきました。

 

そして、桃のコンポートがゼリーに閉じ込められたのが乗っている

レアチーズケーキ。

 

 

おいしくて感動して、黙々といただきました。

 

いちじくの甘露煮・・・。

だいすきです・・・。

 

 

 

 

星の話や石の話、その他いろんなお話で持ちきりで

わいわいきゃあきゃあ、

あっという間の楽しいひとときでした。

 

 

 

 

丁寧に心を込めて作られたものをいただいて

エネルギーが満タンになりました。

 

お茶会を開催してくださったryokoさん、

手間暇かけておもてなししてくださり

本当にありがとうございました。

 

そして自宅に戻り

わたしも丁寧に暮らそうとまた

心に決めました。

 

(散らかった部屋を眺めつつ・・・。

片づける片づける詐欺から卒業します・・・!

 

あ、今日久々に床を水拭きしました。

塩釜神社の御神塩を少しバケツの水に入れたものを

しぼった雑巾で・・・)

 

すてきな出会いに感謝だなあと思います。

 

因みに昨日集まったメンバーは全員

井出武尊さんの大人のお絵描き教室仙台で初めましてした方々でした!

 

 

 
これからもryokoさんの
すてきなたのしいバイブスがより多くの人に伝わると良いな、
と思っています。

↓感動を夜中につぶやきました。